すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

創価学会と幸福の科学の連立はありますか?

  • 質問者:ポイズン
  • 質問日時:2009-05-31 22:29:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

公明党と幸福実現党の連立ですよね、無いと思います。
宗教政党がキャスティングボードを握ること自体面白くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対にないと思います。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教同士くっつくことはないと思います。

  • 回答者:タイラント (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。

あってはいけないです。

出来ないようにするのが国民の義務だと思います。

===補足===
投票率が下がると両党とも有利になりますので皆さん選挙には行きましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸福の科学の大川隆法は、自称仏陀の生まれ変わりのはずです。
要するに自分が一番偉いという考えです。

創価学会もまた攻撃的な宗教で知られています。

両者が折り合うことはないと思います。

  • 回答者:はれ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会と幸福の科学の連立はあり得ないと思います。

会ったとしても、笑うだけです。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないしあってほしくないです。
気○いの二乗で日本の崩壊が早まります。

  • 回答者:どちらも滅びろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えただけでも恐ろしい!

両方とも教義がパクリ

それだけでしょ、共通点

金持ってるし、両方!!

  • 回答者: りょう (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー、ないでしょー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ調べてみましたが、二つの宗教は主旨が違うようです。
政党になっても、それは同じことで、政策の一部が同じであっても、母体が宗教団体ですから連立はないです。

  • 回答者:りんりん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
お互いに利益を奪い合うだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教は、相手を受け入れない一番の問題です。百年戦争も、宗教が原因。信長が一番多く人を殺したのも、宗教が起因。絶対ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくないでしょう。

創価学会にはなんのメリットも
ないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連立はないと思います。
利害が一致すれば協力し合うことはありうるでしょう。
カルト同士でいがみ合いがすごそうね。

スルドイ質問です。
考えさせられました。

  • 回答者:ぱんだ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えの違いから 連立は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとの宗教としての考え方が違うので、

連立はないと思います。

  • 回答者:swderty (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
そもそも考え方が違うのにその2つが連立するとは考えにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこの連立は無いでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思いますどっちにしろ政治に参加するべきではないと思う

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないでしょう。
それに政策を見ても真逆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連立はないと思います。

宗教は、お互いに排他性が強いものです。

連立というものは、政治の世界ではあり得ますが、池田さんと大川さんの連立というのは、あり得ないといっても過言ではないでしょう。

相当に似通っていても無理でしょう。お互いに代表(教祖)が神みたいなものですから。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
どちらかといえば、創価は左より、幸福は右よりな所がありますから、双方相容れることはないでしょう。
どっちにしても、同じ穴のムジナであることは確かですね。 
宗教が政治的野心を持ってはお終いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る