すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

マンションにおけるカラスの撃退方法を教えて欲しい

  • 質問者:ウッフォー
  • 質問日時:2009-06-01 06:50:22
  • 0

並び替え:

いらなくなったCDをつるすと良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベランダにカラスが来るのは、食べものを探すか隠すためのことがほとんどです。
食べものとなるゴミを置かないようにする。
カラスが食べものを隠す植木鉢を置かないようにする。
ベランダをきれいに片付ける。
また、繁殖期にはベランダの針金ハンガーを巣材として取りに来ますから
ハンガーを置かないようにする。
これだけの対策でカラスはこなくなります。

あとは見栄えが悪いのですが、CDやキラキラテープ(防鳥テープ)を

することによってこなくなります。

  • 回答者:果物 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ずは餌になるものがどこかで放置されていないか確かめることだと思います。

基本的には生ゴミの処理を確認することですね。

彼らも餌が無ければやってきません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラスの死体を下げておくと寄ってこないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マンション全体がそうなら「ネット」をはる
個別なら「先端がとがった」樹脂性のものをとりつける
駅舎によく貼ってます
鳥は「先端がとがったもの」は避けます

  • 回答者:たいさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラスが来る原因をつきとめる事です。
私のマンションはごみでした。
そこにネットを張ってからは全くきません。
カラスは賢いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カラスやはとを撃退するようなとげの様なものがたくさん貼り付けてある品物があります。以前のマンションに貼っておいたら、見事に鳥が来なくなりました。名前を忘れてしまってごめんなさい。

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しい内容がわからないので答えづらいですが、
マンション全体のカラス撃退ということで
お金はかかりますが、
超音波撃退装置があります。
http://u-sonic.jp/

ゴミ捨て場とかベランダとか部分的なら他の方法があります。

  • 回答者:ゲジゲジ虫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る