すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金持ちというのは年収いくら以上の人を言うと思いますか?
個人的な判断でかまいません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-01 16:26:35
  • 1

現在年金生活に突入していますが、現役時代3000万円以上が金持ちと思っていましたが、昨今の世相から見て最近では2000万円ぐらいかなと思うようになってきました。
今になって思うのは年収のみで論ずることではなく、どれだけの貯蓄があるか、いかに老後の設計をするかに尽きると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年収1000万以上の人です。
数%しかいないって話をよく聞くので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,200万円かな。
月に100万あれば、結構余裕なんじゃないかな。

  • 回答者:昔はねぇ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、大台の1000万越えでしょう。

十分に貯金が出来るでしょうから…

  • 回答者:あおい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万以上ですね。
すむ世界が違うようにおもえてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円ですな。。。。。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1200万円以上だと思います。

  • 回答者:ドロー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちというのは年収1000万ぐらい人のことを言うと思います。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社の課長で1000万って聞いたから、
1000万円で。
このくらいの設定なら、まかり間違えば、いつかなれるかも、
って夢がもてますw。

  • 回答者:身近なのが良い (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円以上です!!
はるかに届きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万ぐらい人のことをいうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より上は全員金持ち。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収3000万以上です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっての金持ちとは年収2000万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間で言うお金持ちはこのくらいなのかなとおもうから3000万円はほしいですね。
でも私が金持ちだと思う人は5.6000万円。
このくらいは稼いでもらわないと金持ちにはいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1億円以上だと思います。

  • 回答者:garuma (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万円くらい。。

今の生活はその半分の500万くらいで楽しく暮せてるので、今の倍って考えると「セレブですなぁ~…」って感じます。

  • 回答者:ボノ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収5000万円。

羨ましいけれど・・・・仕方ない・・・よ・・ね。

  • 回答者:貧乏人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収2000万円以上から!

貧乏人の私から見れば、すごいと思います。

  • 回答者:お金だけじゃない! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収3000万円以上だと思います。

銀行や公務員でも、年収1000万以下ですよ。

現在は景気が悪いですが、トヨタ、パナソニック、とかいった大手企業のサラリーマンなんかは1000万円を超えている人が大勢します。(情報源は週刊誌の記事ですけど)

そうすれば、金持ちといったら、それよりも3倍はないといけないでしょう。

ですから、3000万円です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に100万以上稼いでボーナスも5,600万あるとお金持ちって感じがするので
年収2000万円くらいでしょうか。
そうやって改めて考えるとほど遠いですー><。

  • 回答者:中の下生活 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万以上だと、金持ちだと思います。

10年で収入は1億になりますからね。節約生活しながらがんばれば、結構たまりそうです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意権の人が多いみたいだけど、自分も年収1000万以上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万円からです。

1000万円で生活費と趣味、旅行、子育て費、住宅ローンをまかない、
年に500万円ずつ貯めていくのは、うらやましい。
その上共働きなら…老後安泰ですね。

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収800万以上だとお金持ちって気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収なら最低1500万以上。
まあ実際は3000万ぐらいでようやく「金持ち」な気がします。
(あくまで私見)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額所得者というイメージでは¥1000万円以上ですが
金持ちなら「3000万円」以上でしょうね
かなり余裕ある生活ができそう

  • 回答者:きもえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に300万以上くらいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く年収が無くても、金持ちっています。
定義の問題もありますが、、、
年収がある、資産を考慮しないとすれば、5千万以上です。
資産があれば、年収”0”でもOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、500万以上というのが多いのではないでしょうか。
普通今の時代200~300万くらいが妥当じゃないですか
400万とればかなりいい方だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円では、金持ちと言えないと思うので、2000万円以上ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収2000万くらいの人ですかね。
そのくらい年収があれば日々の生活で節約しなくては・・と感じることはなさそうですし、いい車にも乗れそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢や扶養家族の人数によって違うと思います。
同じ年収500万でも独身の方と4人家族では必要な生活費は違うので、余暇や貯蓄に回る金額に差が出ますよね。

自分と同じ家族設定(30代5人家族)だったら1000万以上が金持ちかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万円以上でしょうかね。

年収1000万円位の人は案外周りにもいるので。

  • 回答者:ジーナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円以上というイメージです。
収入の25%として、家賃が月20万の家に住めるわけですから。

  • 回答者:toto当たれ~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1200万円。月に100万稼ぐ人はそうかなと感じます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり1000万円を超えたらですね。
別世界の話ですが。

  • 回答者:失業中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万以上の人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万円以上の人のことだと思います。

私は半分にも満たないからです。

  • 回答者:とんび (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,500万円以上です。
1,000万なら稼いでるなあです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万円以上ですね。
それくらい収入があったらどんだけ楽になるか・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のイメージでは1000万以上でです。

  • 回答者:白菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のイメージでは1000万以上ですね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちというと1000万以上の年収の人というイメージです。
でも我が家はその半分ほどしかないので(額面で)600万以上の人はお金持ちですね。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万以上ならお金持ちのイメージです。
単純計算でも、ひと月80万は稼いでいる計算になるので。
ボーナスも100万近くもらえそうですよね;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済の現状考えると、900万有れば十分お金持ちですよね。
夢を言うなら2000万ですが、まず難しいでしょうし。

  • 回答者:求職してます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万円の年収があれば、お金持ちかもしれませんね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万以上なら、お金持ちだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円以上です。

憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1500万円以上だとお金持ちだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可処分所得で年間1000万円以上得られる方々がお金持ちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由はないですが2000万くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万円以上だとお金持ちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万以上は金持ちだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1200万円の人は金持ちだと思います。月100万稼いだら凄いです。

  • 回答者:絵里 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは年収550万ですが、子供の学費や住宅ローンなどを考えると
800万円あれば十分足りるかなって思います。


1000万円からはお金持ちだと思っています。


私もボーナスがある幸せは感じていますが…
そんな方って月々いくら頂いているのかちょっと考えられないのです…
年収を思う時、すご~く土台の広いピラミッドを思い浮かべますね。

  • 回答者:マロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収2000万以上の人は金持ちだと思いますね。
1000万ぐらいなら、近所にもいそうな気がします。

  • 回答者:ダブル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収2400万円以上だと思います。

  • 回答者:いたりあのせきがはら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収500万から金持ちとみてますが、人それぞれかな。
私はそれくらいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万あったら金持ちです。

  • 回答者:無職 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収 二千万だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり億単位で入って来ないとお金持ちじゃないのかな。

  • 回答者:マルちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万円以上かなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収3000万以上の人は金持ちだと思います。
でも、資産を5億以上持っている人は金持ちだと思います。

  • 回答者:リッチユーモア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税込1000万あれば、豊かだと思います

羨ましいですね

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収で言うと、2000万円以上の人は金持ちと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収2000万円以上の人というイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2400万くらいかな。
知り合いの医者はそれくらい。
それでも子供を2人私立にやってるときついと言ってたなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収2000万以上だと思います。

  • 回答者:四桁目指せ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収5.000万円以上の人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収2400万円以上の方はお金持ちと思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万ということにしたいと思います。

手が届きそうで届きません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万以上だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円以上の人かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1億円以上です。

  • 回答者:え (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万超えると金持ちだと自分は思います。

あぁ夢のようだぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私からしたら年収500万円以上で金持ちです。
それで生活に余裕がなければぜいたくをしているだけです。
私は500万以下ですが、家のローンも組んでいるし、子供も2人幼稚園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収としては、5000万円超える位の人かな。
でも資産として、3億以上持っていたら、お金持ちと思います。(たとえ、定職がなくても)

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には1200万円以上/年です。自分の年収の約2倍で判断します。

  • 回答者:年収バレバレ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は関係なく、仮にゼロでもいいと思う。
でも金融資産を3~4億以上持っている人だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1500万円以上の収入のある人だと思います。

  • 回答者:コーチャン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収が手取りで1000万超えることですね。

  • 回答者:ホーム (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収が2千万あると金持ちかなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円以上です。
月に100万円使えたら裕福に思えます。

  • 回答者:価値観 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取り年収、1000万円以上の年収でお金持ちに思えます。
持ち家をもっていたら、さらにうらやましいです。

  • 回答者:庶民 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のような庶民から見ると
1千万円を超えたらお金持ちだと思います。
給与所得者の確定申告は1500万円からなので、給与所得者だったら1500万円が一般的な高額所得者なのかもしれませんね。

高額所得者と金持ちって、ちょっとニュアンスが違うように思います。
お金持ちって、株とか土地とかの資産を沢山持っている人のイメージが強いです。

  • 回答者:庶民 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私から見ると年収1500万円以上の方です。
私の友達のご主人は年収1000万円以上1500万円未満ですが、生活にゆとりがないみたいで大変そうです。

  • 回答者:もん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万~1200万くらいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時勢では、個人収入で1億を越えた人は裕福な生活は遅れるでしょうが、金持ちとなるとやっぱり10億くらいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1200万でしょうか
月100万以上あれば
お金持ちに感じます

  • 回答者:これでお金持ちに思うのは器小さいかな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万円以上かな。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る