すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

あなたの好きな、レトルトカレーとその理由を教えてください。
パウチだけでなく、缶入りカレーでもOKとします。
マイナーなブランドも大歓迎ですが、地域性もあるので、
販売地域(都道府県)や掲載URLを教えてください。

理由(コメント)の内容で、満足度を評価します。

【参考】レトルトカレー:ウィキペディアより引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

  • 質問者:3分間待つのだぞ
  • 質問日時:2009-06-01 18:51:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
鬼太郎カレーがとてもおいしそうで、口の中が条件反射しましたので
すみさんをベスト回答にします。

「鬼太郎の好きなビーフカリー」です。

ギャル曽根さんが、
47都道府県のご当地レトルトカレーを食べて、
その中で1位に選んだカレーです。

630円と高いですが、
鳥取和牛肉がふんだんに使ってあり、
コクがあって、レトルトとは思えないほどです。

鳥取県内の土産物店などで販売されています。
インターネットでも購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/tairyo/501127/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「新宿中村屋のチキンカレー」がおいしいです

  • 回答者:bn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県 地元「鞆の浦ビーフカレー」がおいしいです。

少し値段は高めですが、味がしっかりしていて気に入っています。


鞆の浦は私の祖父母が住んでいるところでもあります。

http://ofutei.shop-pro.jp/?pid=7471615

  • 回答者:吉良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パク森ビーフカレー」がそんなに辛くなくコクがあって好きです

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーマルシェ。マッシュルームがごろごろ入っているのが、たまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特売で100円以内で買えるカレーです。
メーカーはボンカレー以外ならなんでもいいかな。

  • 回答者:おやじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーの中では、ジャワカレーが一番好きです。

スパイスが効いていて、少し辛めの味が美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーといったらボンカレーです。
子供の頃からCMを視聴して育ったので、
当時としては高級なレトルトカレーはボンカレー。
その習慣が、未だに続いていまして、
必ずボンカレーを購入していますよ。

  • 回答者:みん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャワカレーが好きです。
結構スパイスが効いていて味が濃く美味しいので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訂正

Lee 10倍カレー

めっちゃ辛いんですが、辛いのに、また食べたくなる、といった不思議な魅力をもったカレーです。

10倍でも相当の辛さなのに、20倍タイプもあって、一度、挑戦してみようかな、と思っています。

  • 回答者:辛いのすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー甘口です。
小さい時からこれです。これしか食べれません。(辛くて....)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボンカレーの電子レンジで調理できるタイプのもの(楽だから)
LEE(あの辛さがタマリマセン)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛騨牛専門ステーキハウス「キッチン飛騨」のビーフカレーです。
デミグラスソースを使った芳醇なうまみと30種のスパイスの複雑な香りと味わいは
「うまい!」以外の表現を許しません。
レトルトパウチと缶入りがあります。ときどきギャザリングで安く出るのですかさず買いです。(普通に買うと高いので買えません。。。)

===補足===
URL貼っときますね
http://kitchenhida.com/modules/shop/index.php?main_page=index&cPath=3
缶は2人前です

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEEです。50倍等、あの辛さたまりません。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日航ホテルのカレーの缶詰は好きでよく食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熟成屋が好きです
味がとても良いしルーの硬さも私に合って
好きです

  • 回答者:ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「新宿中村屋」というレトルトカレーがお気に入りです。
少しゆるめのルーで、香辛料の香りが強めなところが好きです。チキンカレーをよく買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー曜日・・・やや高いけど、具が豊富
LEE・・・辛さが豊富
カリー屋カレー・・・自分もカワチの安売りで買います。安いのが魅力。

下記に同様の質問がありました。
http://sooda.jp/qa/115263

  • 回答者:中辛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、同じ質問があったのですね。気づきませんで...

ハウス食品の「咖喱屋カレー」です。
家から自転車で6分位の所に、メガドラッグストアー
カワチ薬品というお店があるんですが、日替わり特売で、
68円でお一人様5点限りの時に5つ買っています。
じゃがいもやにんじん、牛肉も大きくてボリュウムもあり、
あの美味しさで68円は、お得すぎると思います。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新宿中村屋のレトルトカレーが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウス食品の「咖喱屋カレー」中辛です。
イオン系のお店で、安い時は97円で購入可能です。
常食なので、安さと美味さのバランスは、文句ないですね。

楽天をポイントサイトのように利用しているので、
毎月300円程度のポイントが貯まります。
ポイント利用の無料購入(3個で送料込み500円)で、
「ロイヤルシェフ ビーフカレーセレクト中辛」を、
食べましたが、普通に美味しかったですよ。
h ttp://item.rakuten.co.jp/kaorinomori/0000000000073/
ちなみに、購入者レビュー(39件)ありますが、初レビューは私です。

  • 回答者:3分間待っていますよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント有効期限対策にもいいですね!

銀座カレーです。甘くておいしいです。たまねぎの甘さというか。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの商品ですか?

ボンカレーの辛口です。
食べ慣れているので、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五島軒函館カレー。
http://ap.host.jp/cgi-win/shop/i_lst.exe?/shop/shop.ini+gotoken+B-007
丁寧につくられた洋食屋のカレー。
辛口がおすすめ。
私はこれをあてに、焼酎を飲みます。

  • 回答者:いたりあのせきがはら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、hachiというメーカーの「大辛カレー」が好きです。
ほんとうに辛くて美味しいです。

私は横浜に住んでいますが、今はあまり見かけません。
以前は、100均で売っていました。

http://www.hachi-shokuhin.co.jp/curry/index.html

  • 回答者:nash (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレーマルシェ」です。
大抵のスーパーで買えるレトルトの中では
一番味がいいと思います。
マッシュルームの食感もたのしいです。

  • 回答者:ダブル (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の「牛タン・カレー」です。500円なのですが牛タンが沢山入っています。この前は楽天で買ったのですが、札幌でも買えるのです。

===補足===
(株)西木食品のにしき屋「牛たんカレー」です。nishiki-shokuhin.jp

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛タンカレーで検索するとたくさんヒットします。どこのブランドか教えてください。

S&Bのキーマカレーです。いろいろ試した挙句見つけたお気に入りです。
以前は中村屋のインドカレーが好きだったのですが
数年前に肉が脂身だらけのものに変わってしまったので今は買いません。

地域限定のものだとイタリア軒カレー物語(新潟)がお勧めです。
→ http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20040822A/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの好きなレトルトカレーはボンカレーの中辛です。
やはり昔から食べなれているベーシックな味が一番。
小学生のころ、土曜の半ドンのお昼には、甘口をよく食べました。
このごろは進化してレンジ対応のパックになり、
非常に楽チンに作れるのも良いです。

  • 回答者:はずせない (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「楽チン」が「レンジでチン」を意識したコメントでおもしろかったです!

すごく定番なんですが、ボンカレーが好きです。
あの味がむしょうにたべたくなるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボンカレーです。甘口です。大好きです。
愛知です。販売地域はたぶん全国ですね。

安いわりには具沢山でおなかふくれます。
小さいころからたべてるのですがあきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る