すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたの好きな女子アナウンサーを教えて下さい。
局アナでもフリーでも結構です。

  • 質問者:怪人22面相
  • 質問日時:2008-06-21 21:05:20
  • 0

並び替え:

最近好きなのはMBSの吉竹 史アナウンサーです。よゐこ部に出演されています。
ちなみに男性で好きなアナウンサーはこれまたMBSの西 靖アナウンサーです♪

  • 回答者:ユッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よみうりテレビの川田裕美(かわたひろみ)アナウンサーがおすすめです。
http://www.ytv.co.jp/blog/announcers/kawata/
番宣のスポットCMでよみうりテレビキャラクターのウキキと掛けあいをするのがたいへんかわいらしいです。

よみうりテレビは、関西のテレビ局ではもっとも女子アナウンサーの粒が揃っており、それぞれ個性的で素敵な女性ばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 回答者:シゲ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
すごく可愛らしい感じの方ですよね。
彼女が関西ローカルのニュースを読んでいると、すごく安心させられます。
ポスト森若のナンバー1ですね。

日テレのアナウンサーで・・・名前は忘れてしまったんですが、中居さんや鶴瓶さんのやってる「世界仰天ニュース」や中山秀ちゃんが出ている「ラジカル」に出ているアナウンサー。かわいいです(*^^*)

  • 回答者:べっぴん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
たぶん、宮崎宣子さんだと思います。
私も、ステキな方だと思います。

女子アナはすべからく嫌いです。
そもそもアナウンサーという職業は事実を淡々と報道すべきです。
「お前の感想なんかどうでもいいんじゃこのヴォケが!」と、いいたい。

ということから、良いアナウンサー(男もです)というのは逆説的に「印象の薄い」
アナウンサーを指す、というのが私の持論です。

  • 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔ですが長崎国際テレビの千北英倫子アナは綺麗な人ですよ。

  • 回答者:ハイク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
同局のサイトにて確認しました。
確かに綺麗な方ですね。
やがては、セントフォース軍団の一員として活躍するかもしれませんね。

半井小絵さんです。なんとなく。
あの人はアナウンサーじゃなく、天気予報の人なのかな?

  • 回答者:匿名a (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの膳場アナです。
NHK新人時代はぼくの地元静岡ローカルのアナウンサーでした。
NHK東京勤務になって「プロジェクトX」で出世したと思ったら、TBS移籍「ニュース23」でニ度びっくりでした。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地域が限定されていないようなので。
大阪は朝日放送の小寺右子アナです。
喜多ゆかりアナも捨てがたい魅力があります。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る