すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ターンテーブルのないオーブンレンジをつかっていますが、底がまっしろだったのが、茶色に焼けてきました。元通りに白くする方法があったら、おしえていただけませんでしょうか?

• 質問者:くぅにゃん
  • 質問日時:2008-06-21 21:33:42
  • 0

東芝の説明書:汚れが落ちにくいときは、汚れた部分に液体クレンザー(クリームクレンザー)を付け、2分程度おいて汚れにしみ込ませ、丸めたラップで強めにこすります。
ナショナルの説明書:クリームクレンザーを付けてナイロンたわしで汚れを擦り取ります。ぬれぶきんで残ったクレンザーをふき取ります。

庫内のほかの部分にはクリームクレンザーも使用してはいけないと明記されています。汚れを落とすだけなら色々な方法もあるかもしれませんが、傷をつけてしまったりするとひび割れの原因にもなりますから、注意が必要です。
メーカーのお手入れ方法には出てきませんのでお勧めはできませんが、うちではIH調理器用のクリーナーを使用しています。

• 回答者:掃除に執着心 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちなみにうちのレンジはサンヨーなんですけど・・・。参考にしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る