すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の夫は26歳ですがギターに夢中。

バンドには入っていますがライブもまだしていなのに、
何万もする機材を買ったりしてます。

私は売れないのに、そこまでお金をかける理由がわかりません・・。

機材を買わずに弾くぶんは構わないのですが、機材を買っても無駄になるのに・・・と思ってしまいます・・。

子供がまだいないので生活がやっていけますが、子供ができるとこのままではやっていけないな・・と思っています。

子供の話をするとギターはやめると言いますが、本当にやめるでしょうか・・・。

  • 質問者:はぁ
  • 質問日時:2008-06-21 21:53:38
  • 0

並び替え:

趣味がある旦那さんで羨ましいです。
な~んにも趣味のないうちの旦那は、休みの日は一日中寝てばかりです。
あげくに、買い物行こ~
定年後、濡れ落葉になること間違いなし!

お子さんが生まれたら、お子さんとギターの分までしっかり働いてもらいましょう。

長い目で見ると、趣味があるのはいいことです。

  • 回答者:そろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そういっていただけるとなんだか嬉しいです^^

でも私は一緒に買い物行こうと言ってくれる旦那様もいいと思いますよ^^

プロゴルファーにならないのに何万、何十万のゴルフクラブを買ってゴルフをやりに行くのと同じだと思います。
その「何万」もお酒やギャンブルのように消えてしまうのではなく機材としてあるわけですから、一通り揃ったらそんなにはかからなくなります。
(買い替えたくなったりしますが)
それに、将来の子供さんにとって、無趣味なお父さんよりギターを弾くお父さんのほうが情操教育には良いと思いますよ。
音楽は心のビタミン剤です。
そのぐらいの楽しみは持たせて差し上げてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:まる太 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無趣味なお父さんよりはいいですか^^

何かすっきりした感じがします^^
ありがとうございます^^

例えのゴルフよりはマシかもしれませんねw

うちの旦那さんのお話で申し訳ないんですが・・・
妊娠中は「子供が産まれたらゲームもパチンコもやめる!!」何て言っていましたが、産まれてはや8ヶ月。
そんな約束すーーーっかり忘れてます(´-ω-`)
産まれる前にギターを売って貰うくらいしてケジメをつけてもらわないと絶対やめないと思います。

  • 回答者:みく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりやめないですか・・・><

残念ながら絶対売る気はないみたいです・・><

約束を紙に書いてもらいましょうか・・・w

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る