すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リヴリーアイランドで、GLLパスポートを持っていると行ける【怪物の森】と、ローズウッドがいる【セントアルミテスパーク】は、怪物を退治するとdoodooが手に入りますよね。

最近、ツールを使った荒らしがいるみたいで、大事に育てたリヴリーが、ツールのせいで画面がフリーズしてしまい、モンスターに攻撃されて殺されるという被害者が続出しています。

ハッキリ言って迷惑行為以外の何物でもないと思うのですが、こういう荒らしをやっつける方法はないのでしょうか?

それと、【怪物の森】は【セントアルミテスパーク】の何倍も荒らし常習犯がいる可能性が高いので、インする勇気が出ません。荒らし常習犯が活動しているかどうか知る方法はないでしょうか?

• 質問者:被害に遭いたくない!
  • 質問日時:2009-06-02 10:20:29
  • 0

私もリヴリーに参加していて、GLLパスポートを持っています。

怪物の森は最近は行かなくなっていたのですが、GLLの大掲示板に荒らし情報が書かれていて、相当な被害者がいることを知って愕然としました。
今は事務局から情報が削除されているので見ることは出来ませんが、2人の荒らしをしている人の名前がハッキリと出ていました。

一人は、以前荒らしのせいで自分のリヴが殺された事への逆恨みで、ツールを駆使して他のリヴを殺しているらしいのですが、自分のアイランドと怪物の森を行き来していると知り、マイブックの検索機能を使ってアイランド名を表示させ、見たいアイランド名をクリックしてそのアイランドの状況を確するようになりました。この方法だと、自分のリヴをそのアイランドにインさせなくて済むので、実害はありません。
この方法で確認しに行ってみた所、最初はリヴがいなかったのですが、数分後にリヴが戻ってきて、変な音を出しながらどんどんお花を出し続けていたのです。訳が分からない画像と怪しげな種もあり、画面中央にはツールと思われる記号のようなものが表示されていました。恐らく、アイランドと怪物の森を自動で行き来させて、両方でこのツールを使って画面をフリーズさせようとしているのだと思います。

一度、リヴが何もせずに黙ってアイランドにいるのを見たことがあるし、掲示板に「24時間やってるんじゃないのか」というような書き込みがあったので、おとなしくしていることもあるようです。ただ、他にも荒らしがいて被害者が出ているので、近づかないのが賢明でしょうね。

私もそうしましたが、沢山の人が事務局に通報しているようです。でも、アイランドはそのまま残っているし、一旦退会させても、また同じように逆恨みして今度はもっと酷いことをしかねないのでは・・・という心配があります。

GLLの掲示板には、怪物の森に荒らしがいた場合すぐに書き込みされるので、逐一チェックされたほうが良いと思いますよ。

• 回答者:迷惑行為反対! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リヴリーではツールは使ってはいけないと言われていますが横行しています。
根本的に運営側が違反者を取り締まるのに積極的でないのが原因だと私は思います。
セーフティ宣言をしてレポートを出すと言っていたのに立ち消えてしまったのを
見てもそれが分かります。

それでもとりあえず被害にあった側は面白くないので
リヴリーブックのFAQに規約違反や迷惑行為について書いてあるので、
そこからソネット側に通報出来ます。
荒らしがあった日時や行った人物等メモしておきましょう。
ただ匿名では出来なかったと思います。
また通報しても対処してもらえるとは限りません。
悲しい話ですがまずしてくれないと思った方が良いでしょう。

またモンスターがいる所にインする場合は
天見でまず確認すると良いと思います。
グーグルなどで「リヴリー パーク 天見」などの語句で検索すると
沢山出てくるので一度試して下さい。

ただ、GLLのパークはリヴ自身がGLLに入っていればパークは見られますが、
そこにいるリヴは見えません。
なので怪物の森やWGPクラッシックの状況は分かりません。
何か方法があるかもしれませんがこれは私は分かりません。
中途半端な回答でごめんなさい。

• 回答者:積雲 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る