すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「民主議員から頼まれた」 元厚労省部長供述 郵便不正
http://www.sankei-kansai.com/2009/06/01/20090601-010527.php

大きなニュースなのに、多くのマスコミはこれを報道しません。
報道しても民主党議員だということを伏せ「国会議員」と報道しています。
これは何故でしょうか?

  • 質問者:偏向報道?
  • 質問日時:2009-06-02 12:35:37
  • 4

大阪地検特捜部の調べで、白山会(旧凛の会)代表倉沢邦夫の供述の一端。
民主党副代表の弟、元参議院議員の秘書をしていた経験から、
民主党議員元秘書を名乗り証明書発行を依頼したとあります。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200905/2009052800063

いずれにしても他のソースでは国対委員長や、衆議員議員の名前も取りざたされていますし、現職閣僚の名前も踊ります。真実を報道せずに何のジャーナリズムでしょう。期待はしていませんが、マスコミに根性を見せてほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係している人が多すぎて、報道しにくいのではないでしょうか?

  • 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西松の事件と同一性があり
自民の主導による、一種のやらせ、、、
選挙対策です。

この事件の前に、二階の件はどうなった?
何故、不起訴?
実弟が関わっていて、、、
また、郵政にまだ何故、小泉発言が沢山出る?
自分に都合の悪い部分があるので、隠そうとしてる?

自民の悪い部分がまだ沢山あります。

一度、民主の政権になったら、検察/マスコミの立場が裏返ると思うと、、、一体何なんだってなりますよ。

===補足===
自民のやらせ
選挙対策ですから、
今以降は、なんでもありです。
アンチ、民主の質問も、以降は沢山出てくる中の一環です。
アルバイト質問ですから、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まあ、全体的にマスコミは野党に甘く与党に厳しいのが普通ですからね、日本の其は異常ですが。
まあ、対応は各社違うようで朝日新聞は実名で出してますね。

http://www.asahi.com/national/update/0526/OSK200905260171.html

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実が確認されていないからでは? それにしても、その議員って、ひょっとして、ミスター年金? 腐ってるな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジですか。初めて知りました。
年金問題にしろ与党側も驚く「犯人しか知りえない事実」をぽんぽん出してくる民主党です、
自爆テロ主犯の厚生労働省幹部とそれなりの付き合いもあるだろうとは思っていましたが、
共犯だったとは・・・国民に知られたらまずいですね。隠蔽しましょうプロデューサー。
ってとこじゃないでしょうか。

  • 回答者:それが友愛の精神です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に民主だけなのでしょうか
あの会の会長はもともと自民の大物代議士の私書をされていたはず
その後その方に可愛がられていた代議士さんについていって
その方が民主に入ったのだと書いてありました

ですから今の情報量だけだと どちら側の議員だけとはいかない気がしています
さすがにまだわれわれには情報不足です
自民だから隠しているのか 民主の私書を勤めたあの有力議員さんなのか
計り知れません

  • 回答者:本当はどっち? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体像がまだ良く見えていません。

  • 回答者:・・・・・ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

議員が関係ないって言ってますよ
だからじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る