すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
自衛隊と聞いて最初にイメージするのは、陸・海・空のどれですか?
また、どんなことをイメージしますか?

私は家の近くに駐屯地があるので、陸上自衛隊が思いつきます。
蛇とか食べてそうなイメージがあります^^;

※2~3時間ほどで早期終了いたします。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-06-02 13:38:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

陸上自衛隊が思いついた。という方が圧倒的でした。
確かに表に出てくる頻度でいうなら陸が1番ですよね。
また、「元自衛官だった」「身内が自衛官だ」という方の回答もいくつかあり、
体験談等、貴重なコメントもいただけて予想以上に参考&勉強になりました。

ベスト回答は、たくさんの候補がありとても悩みましたが
・・・・・さんに決めさせていただきました。
私たち国民を守ってくれる自衛隊に対する感謝の気持ちが真っ先に思いつく
そんな人柄に感動してしまいました。

皆様あらためて、ありがとうございました。

「ご苦労様です。」の感想です。
国民救援活動です。

===補足===
陸上部隊です。

  • 回答者:・・・・・ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

災害救助等、大変なお仕事ですよね。

回答ありがとうございました。

並び替え:

陸上自衛隊です。
迷彩服に身を包んで、戦車に乗ってるイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊ですね。
地震などのときは大活躍でありがたい存在です。
札幌の雪祭りもそうでしたね。
超人的な人の集まりだと言うイメージがあります。

  • 回答者:みう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札幌雪祭りの会場が変わってしまったのが、いまだに残念です(x_x)
近い方がすぐに行けて楽だったのに。。。

回答ありがとうございました。

陸上です

母の兄が陸上自衛隊だったということと
比較的近くに二箇所あります

いつも訓練をしてるのを見ていたので印象深いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上です。
私も家の近くに駐屯地があるので・・・。
汗と誇りにまみれた男たちのイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。。
においそう(・・;)

回答ありがとうございました。

空です。
近くの空港でいつも演習してるので、編隊飛行とかタッチアンドゴーとかしょっちゅう見れます。
子供の行ってる幼稚園が自衛隊家族の人が多くて、転勤で出入りが激しいです。
転勤が多くて家族も大変そう、というイメージがあります。

  • 回答者:親子参加の運動会は激しいです^^ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転勤が多いのは幹部だと聞いたことがあります。
私の知ってる隊員さんはずっと転勤なしです(・・;)

回答ありがとうございました。

最初に思い浮かぶのは陸自です。
ただ空港の近くに駐屯地があってその近くとは言いがたいくらい住まいは離れてはいるんですけど、上空を空自とおぼしき機体が飛んでいるので次にそれを思い出します。

金曜カレー、30kgぐらいを装備しての訓練、命令を繰り返し言って実行するってイメージがあります。

  • 回答者:カレースキスキ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金曜カレーは本当らしいですよね。
一度テレビで見たことがあります。

回答ありがとうございました。

友達が入隊した、陸上自衛隊がまずはじめに思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸です。 道走ってるから。海も空も見たことないです・・・

イメージは迷彩服。

  • 回答者:クム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まずは陸上自衛隊をイメージします。さらに身体を十二分に使う「死の特訓」を思い出しました。。。しんどそう~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は陸ですね。
規律が厳しそうで上下関係が大変ってイメージですね。

ちなみに私も近くの北町に自衛隊あってたまに車とか走ってるの見るんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊を思い浮かべます。

災害時の救出を思い浮かべました。
広大な駐屯地もイメージしますが、詳しくはわかりません。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸軍です。
災害救助活動のイメージが浮かびます。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸です。

真っ先に迷彩服が浮かんで来ました。
迷彩服→森や茂みに紛れる為→陸上→陸上自衛隊です!

陸以外の自衛隊の方が、メインでどんなのを着ているのかが詳しくないので、
イマイチピンとこないですね~

  • 回答者:海王星りり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷彩服って聞くと、X JAPANのhideを思い出してしまいました(^^;)

回答ありがとうございました。

自衛隊と聞くと陸上自衛隊でしょうか。
イメージは戦争ごっこおたくの集まりってとこでしょうか。

戦争できない自衛隊ってどうなんでしょうか?

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも本当に戦争が起こったら怖くないですか?
国を守ること、自衛することが目的なので、戦争はできなくても良いと思いますよ♪

回答ありがとうございました。

●最初にイメージするのは?
同じく、駐屯地が近くにあるので、海上自衛隊ですね。

●どんなことをイメージしますか?
艦船や潜水艦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

飛行機好きなので、航空自衛隊です。
F22売ってくれよ!

  • 回答者:かすがー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに古くなった戦闘機や戦車なんかは売っているそうですよ。
ただ、一般の方が買えるかはわかりませんが。。。

回答ありがとうございました。

私の家の近くにも駐屯地があり、近くの道をジープやらトラックやらが走っています。
なので、陸上をイメージします。

匍匐前進したり、凸みたいなところを駆け上がったりしているイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も実家の近くに駐屯地があるので陸です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

海上自衛隊

日本は、海洋国家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊が思いつきます。
匍匐前進をしてそうです。

  • 回答者:gfffffffffffffffffff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も陸上自衛隊が思いつきました。
でも本当は『戦国自衛隊』を思い浮かべました。
以前今は会社が無くなったので製造されていないそうですが、自衛隊の人達が食べる非常用の缶詰に「たくあんの缶詰」というものがあって、それはすごくおいしかったと言ってました。一度食べてみたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「たくあん」の缶詰はホントにおいしいですよ♪
私も友人から聞いて、隊員の方にいただきました。

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊です
海と空はあんま見る事ないし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸です。
自分が住んでいる埼玉県には大きな朝霞駐屯地があります。
自分の同級生も数名自衛隊に入隊し、車の免許取得して2~3年でやめています。

===補足===
イメージとしては、サバイバル、サーキットトレーニング、車の免許を格安で取得できるってところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸ですね。
自衛隊といえば、ほふく前進して練習しているイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上です。
父親が元陸上自衛官(定年退職しました)なので。

===補足===
陸海空の中で、一番逞しそうなイメージです。

  • 回答者:自衛隊カッコイイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

イメージするのは航空自衛隊です。今は、北のミサイル問題で偵察に忙しいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北は怖いですよね。
ホントにまたミサイル打つんでしょうか??
平和な世界であることを祈ります☆ミ

回答ありがとうございました。

海軍です。横須賀なので。

  • 回答者:もねる (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊をイメージします。
阪神淡路大震災で活躍してくれましたからね。

  • 回答者:bb (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

うちも近所に駐屯地があるので陸上自衛隊を
イメージします。飛行機よくとんでますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊です。

トラックにたくさん乗っていらっしゃる隊員さんをイメージします。
たまに大きな自衛隊の車両を見かけるので、大きさにビックリします☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

同じく陸上自衛隊です。
資格取得のために入ろうとする人もいるのかなあ、とか、訓練大変だろうなあ、とか、戦国自衛隊を思い出します。

  • 回答者:野性の証明も (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格取得のためって方は多いみたいですね。
でも、実際には新隊員にはなかなか資格を取らせくれないみたいですよ。
資格取って辞める方が多かったのかもしれませんね(^^;)

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊をイメージします。
身近と言うか、車でちょちょっと行くと陸上自衛隊の基地がありますので。
空と海は、地域的に遠いので
やはり陸ですね^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊です。
迷彩服です。
空港が少し離れたとこにあり、ヘリはよく飛んでいます。

絶対必要なんですが災害以外活躍してほしくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊です。
昔住んでたところの近くに駐屯地があったので

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上です。

以前住んでいたところの近くに、駐屯地があり、陸上自衛隊が一番最初に浮かびました。

イメージには、体力知力を駆使する過酷な訓練をイメージします。

  • 回答者:らんらん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊ですね。
うちの父親がそうでした。そして弟も今そこで勤めています。
訓練が大変だと言っていたので大変そうだな~><と思います。
山にこもったりすることもあり、そうすると携帯が繋がりません。

  • 回答者:みゅう (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

航空自衛隊、ブルーインパルスです。
浜松第1航空団、最近までずっと浜松にあると思っていました。

  • 回答者:美智子 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

イメージするのは陸上自衛隊ですね。
車で走っていると時たま自衛隊の車に遭遇することがあります。
イメージが薄いのは海上自衛隊です。
当方海なし県なので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸ですかね。
飲み屋街の道路で匍匐前進してる姿をイメージします。
というか思い出します。
酔った新入隊員がよくやるそうなのですが見るたび車で轢きたくなります。
うちの近くにも基地が3つ(陸陸空)ありますよー。
同級生も自衛隊員なったのいるし特に悪い感情は持ってません。

  • 回答者:国が認めた三大暴力 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道路で匍匐は邪魔くさいですよね(^^;)
飲んでいても訓練している、ということなのでしょうか??
でも、轢いてしまいたい。。。かも。

回答ありがとうございました。

陸 ですね近くに自衛隊があるのですが戦闘機?があるので陸が浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

空です

近くに陸上と航空がありますが
先月航空際があったばかりなんで
すぐに思いました

ブルーインパルス 戦闘機 災害時の物資の輸送

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上ですね。
海と空は、近くに演習場もないし、
知り合ったことのある自衛隊員は全員、陸上の方なので、
そういった印象になるのかもしれません。

  • 回答者:バズーカ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は陸かな
そばに練習場があんがいあります
パラシュートも落ちているの見えます

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

最初にイメージするのは、鉄兜を被って、上下迷彩服を着て、銃を持った隊員をイメージしますので、「陸上自衛隊」ですね。
その後で、飛行機や自衛艦をイメージします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかにもって感じのイメージですよね♪

回答ありがとうございました。

空です、
東京オリンピックでお空に5輪マーク描いた事を思い出します。

  • 回答者:しげ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊です。
父親が元陸上自衛官なので、そのイメージが強いです。

父親の場合、隊員募集活動をしてたので車で走りまわってるイメージしかないです。
たまに、休日などは地元の海上自衛隊の駐屯地にお酒を買いにってました。(中に売店があるので)

こんなイメージしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊です。

地面をはって訓練する姿をイメージします。

  • 回答者:パッソ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匍匐前進のイメージって強いですよね。

回答ありがとうございました。

「陸」です
隣の市に駐屯地がるので、ときたま「ジープ」を見かける

  • 回答者:じえい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も、たまに足を運ぶ距離の所に陸上自衛隊の駐屯地があるので「陸」ですね。
我が家の付近迄訓練ヘリがちょこちょこ飛んできます。

  • 回答者:ちと、うるさい。。。 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へりの音ってすごいですよね。
わが家は社宅でボロイせいか窓が割れそうなぐらいガタガタいいます。

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊です。
20数年前入社したてのころ、研修で1週間体験入隊したことがあるので。御殿場の駒門駐屯地でしたが、身体的にはきつかったですが、戦車に乗れたり楽しい思い出です。

  • 回答者:kenken (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も戦車に乗ってみた~い♪

回答ありがとうございました。

航空自衛隊の人と友達なので、『空』です^^

基地にはかっこいい戦闘機がありました☆

===補足===
イメージするのは、「トップガン」みたいな戦闘シーンです♪

  • 回答者:空 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップガン!
かっこよすぎます♪

回答ありがとうございました。

同じく陸自です。
陸自に友達がいるので・・・。
ちょうどバブル期に新宿駅でスーツ姿のゴルゴ13のような自衛官にスカウトされたそうです。
今は習志野でおとなしく事務仕事をしてるみたいですが地下鉄サリン事件のときとか大変だったみたいです。
当時大宮に配属されていてそこからヘリで市ヶ谷に入って緊急用の謎の地下鉄に迷彩ガスマスク姿で乗り込んで現地入りしたとか・・話を聞いていて新鮮でした。
戦争よりも災害救助のプロってイメージが強いですね。

  • 回答者:カツ丼スカウト (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦争っていうイメージがわかないせいかもしれませんね。
私も自衛隊=災害救助と思ってます。

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊ですかね。なんとなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上です。
災害のときとか、よくテレビに映ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上です。 自分は元陸上自衛官です。
入隊前、銃や戦車などの兵器があるという認識しかありませんでした。
見た目キツイかもしれませんが、基礎体力さえあれば問題はありません。
訓練は確かにキツイですが、その分しっかり休憩も取ります。
ちなみに、蛇を食べているのレンジャー訓練をしている隊員のみで、他の隊員はそんな物は一切食べません。
もう一つちみなに、自分は元レンジャー隊員で、蛇だけでなく虫・カエル・川魚・ザリガニ・タガメ・猪・熊などを食べた経験があります。
猪と熊については、実弾と銃剣で狩猟しました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~w(゜o゜)w
元隊員の方のコメントまでいただけるとは思いませんでした。
私のなかではレンジャーはエリートなイメージがあります☆ミ
たまにテレビでも特集なんかやってますよね。

回答ありがとうございました。

陸上です。
海自は防衛大学校付近ではよく見かけますが、街中で見るのは緑服の陸上自衛官ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊です。
元自衛隊の方に聞いたんですが、サバイバル実践があるそうです((+_+))
蛇や生き物も食べちゃうのでしょうかね・・・

  • 回答者:みんみ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隊員さん情報によると、蛇を食べるかどうかは選べるみたいですよ。
ということは実際に食べている方もいるのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

陸軍です

特撮映画で自衛隊協力となると大抵陸軍が協力する事が多いですね
後は震災が起きた時も陸軍が動いているのがテレビなどで見ます

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊をまずイメージしますね。
内陸地方に住んでいますし近くに飛行場もありませんので目にするのは陸上自衛隊だけです。
またテレビとかでも災害救助で活躍している姿も陸上自衛隊が一番多いですからね。
とても厳しい仕事ですし感謝しなくてはと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国の為に頑張ってますよね♪

回答ありがとうございました。

航空自衛隊。

以前住んでいた所は、歩いて5分のとこに陸自の駐屯地がありました。
官舎もあったので、知り合いも多かったし、基地祭に行ったり。
でも今はそこから離れて、航空基地のある空港にちょっと近付いたため、よく演習で
飛ぶ戦闘機を見かけます。騒音のするほど近所じゃないのでいいですけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わが家は騒音が聞こえてしまうくらいご近所なので・・・(x_x)
たまに何か叫んでる声(号令?)まで聞こえます。

回答ありがとうございました。

空です。
隣町にあるので、よく見に行きます。
公園の高台からよく見えるんですよ。

  • 回答者:なごやん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸です。
毎年、陸上自衛隊の運動場みたいなところで花火をするので、馴染み深いです。

  • 回答者:迷彩 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊です。

草むらをひたすら這ってるイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸です。
トレーニングがとても厳しいイメージです。
歩き方や整列のそろい方が半端ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

海上自衛隊です義理の息子が所属してるので

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸です。

家の近くではないですが
やっぱり身近なのかな。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

航空自衛隊をイメージしました。
ブルーインパルスが曲芸飛行をやる
航空ショウのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

航空ショー見たことあります。
すごい迫力ですよね。音もすごいけど。。。

回答ありがとうございました。

やっぱり陸上自衛隊がイメージとしては強いですね。高校時代も就職後も近くに駐屯地があったからと言うのはあります。
私のイメージでは「塹壕掘りの訓練してそう」って感じですね。あと、駐屯地周囲のフェンスなどの修繕をよくやってるのを見てたので「辞めても土建屋で喰ってけそうだな」と言う印象を持った事かな。実際、国際貢献部隊とかは道路補修とかやってる訳だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏になると草刈りしてる姿もよく見かけますよね。

回答ありがとうございました。

「空」です。
戦闘機を最初に思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も陸上自衛隊が浮かびます!
きびしい訓練をしているイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「陸」ですね!
海と空はなんとなくエリートな感じ。

陸は身近に入っていたという人もいますし、県内に駐屯地もありますので。
毎日大きなヘリが上空を飛んでいます。

  • 回答者:M (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陸自の隊員さんが聞いたら、泣いてしまいそうですね。
でも、たしかに海・空はエリートって気がしますよね。

回答ありがとうございました。

やはり、陸上自衛隊のイメージが強いです。
でも、いとこは、航空自衛隊で飛行機に乗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

わたしも陸上自衛隊を思い浮かべました。災害のときに活躍するイメージです。

  • 回答者:あにまる (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸上自衛隊ですね。

迷彩柄きて訓練してそうなイメージです。
汗もすごいだろうな~

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

においそうなイメージですね(^^;)

回答ありがとうございました。

私もまず『陸』をイメージします。
大分県在住です。
通っていた小学校の裏山の向こうには演習場や弾薬庫がありました。
こっそり山に登ってフェンス越しに演習を見た記憶があります。

  • 回答者:MB (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

空です。
近くに小松空港があり、よく見ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

陸。

戦車をイメージしますね。
なんでだろう?
ブルーインパルスとかイメージしても良さそうなのに
(子供の頃、初めてみた自衛隊がこれでした)
何故か戦車がイメージされます。

  • 回答者:マムルン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃のイメージって残りますよね。

回答ありがとうございました。

私も陸上自衛隊です。

高倉健さんの「野性の証明」のイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る