すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、sooda!でちゃんとした証拠に基づく正解の回答に"1"をつけるやからが現れていませんか?

みなさんどうですか?

わたしは、見識を疑います
自分の納得いかない回答ならはじめから質問しないでください

とおもいませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 15:59:38
  • 31

並び替え:

せっかく回答したのに、

1は本当にがっかりします。

一言でもなく、自信あった分野で

つけられたことがあります。


回答に対して厳しい方いますね。

ひどいなあと思います。

  • 回答者:ワンツー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。今のところ ハート3でも 失礼な。。。って思っていました。
ポイントを 付ける意味を判っていない自己チューなやつと思います。
ポイントは 皆で協力し合って貯めるもの。。。自分だけ質問で5点は許せません。
私はいつも 回答者の方々を 仲間と思っています。
そんな風に思えないのかなぁ。。。?

  • 回答者:7753 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっごく思います。

お互い楽しく、そして真剣にこのサイトを盛り上げて
いければいいのに、それを乱して楽しんでいる人がいますね。
一生懸命回答してるのに、悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
回答の価値がわからないのかも知れませんが
本当に「ありがとう」の1なのかどうかも疑わしいです。
親身な回答ほど傷も大きいところが悪質だと思います。
現状はブロックしていますが根本解決では無いように思います。
ここがルールやモラルが意味を持つ場所であって欲しいです。

  • 回答者:馬鹿につける薬は? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「笑点」とか深夜番組時代の「Qさま」なら番組の性質上「正確な回答より面白い回答」の方が評価が上というのは許されるかもしれませんが、そういうのは普通の質問サイトでする態度じゃないような気がします。
そういうつもりで質問するのなら、最初からそう書いておいてくれればこちらもそのようにウケ重視で対応するのにと思います。
それから、”全員に1”という姿勢もおかしいですね。回答した人全員に対して感謝の念がなさ過ぎです。

  • 回答者:クイズプレゼンバラエティー Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうも思いますけど、質問者としては自分の考えに同調してほしいと願って質問したのだと思い、割り切ります。

この回答の満足度
  

私もそれは切実に感じます。
自分の考えと違えば参考になる事でも悩みに真剣に答えてもP1にする人がいるところが心が病んでいるのだなっておもってしまいます。
なので見ていると..明らかに違うだろうと思われる回答も.その質問者の都合いいような回答が並んでいるところも情けなさも感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう場ではいろいろな意見が聞けるからいいのに、自分と考えが違ったら1をつけたり、嫌がらせで誰彼かまわず1をつけたりする人は理解に苦しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
最近増えました。昨日2件、今日すでに1件ありました。
アンケートでありえないですね。質問しないでほしいです。
あれだけの人数に1をつけるってかなり嫌なやつだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここのルールで違反としていない以上、この先も何ぼでも出没しますよ
自分は以前からことある毎に、地雷行為は遺憾なことで不快ですね、とレスしただけでその度毎に通報削除され、地雷犯のスレはいつまでも削除されずに残るというここの事情をよく知っています
管理サイドからして全面的に地雷犯の肩を持ち、それに対して遺憾であるとするログを付けた者を目の敵にするのですからこればかりはどうにもなりません

  • 回答者:・ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
1をいちいちつける手間隙をかけてまですることかな?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね、見識を疑いますね。

  • 回答者::;;;;;;;;、;:、:;:;、、: (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とても思います。
質問者さんと同じ意見です。

一時期、地雷は減っていたと思っていたのですが、今日ダブルで地雷に当たってしまいました。

自分だけが納得して、それで良いのなら、ここへ来る必要も無いのでは?と思います。
こちらは本当に親身になって回答しているのですから・・。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ずっと前からいます。どう考えても間違ってない回答でも、質問者さんが気に入らなければ低くされたり、1だったり・・・けっこうはまると続きます。落ち込みますよね~。
もうソーダなんかにこない!って思いますよね。ブロックして、通報しちゃいます。
あとは手がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前からいます。
全ての人に1を付ける地雷家さん。

けど そぅで無い人でも
えっ? この回答に1なの??
って場合もあります。

自分が思った答えしか求めないような変なヤツもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

回答数が多くないので、今の所、出会っていません。
1をつけられたら、あたっちゃったよとあきらめます。

自分自身の負の感情を、そういう行為でまぎらわしているとしたら、憐れな方です。
よく出会ったら、迷惑の何ものでもないですけどね。

  • 回答者:鷹揚 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちゃんとした証拠というか論拠があるのに満足度1をつける人はいますね。
自分の意見に反対の人間は1、賛成の人間には5と安易につけるのも変だと思います。
それでは結局は自己満足でイエスマンを集めたいだけだったんだなとガッカリするときが多数あります。
ちゃんとした見識がある人って少ないのかなと思うときがあります。感情的になって冷静な判断ができない人がいるのだと思います。
地雷のようにみんな満足度1をつける人は論外です。

===補足===
評価しないで放置するという人も見識を疑いますね。

  • 回答者:凡人Z (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分も引っかかってしまいました。回答しなければよかった・・・。
とてもへこみます。陰で笑っていると思うと、悲しいですね。

  • 回答者:ソノ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前からいると思います。
ちゃんとした証拠とかそういうことに関係なくみんなに1をつける人がいます。
見識は疑いますが、いちいち怒ってたらきりがないかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね・・・私も少し見識を疑ってしまいます。

証拠に基づいている回答でも「1」をつけるのであれば何が正解なのかわからないですからね。
質問者にも考えはあると思うけど、勉強になったはずななので自分が納得いかないからといって低い評価にするのはおかしいですね。
きちんとした回答(または自分にとってためになった回答)には、正当な評価をして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も先ほど”1”をいただきました。
回答者全員にでした!
残念なことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

思います!!

でも、何でも良いから回答すれば最低1ポイント貰えますから…
回答者側もそういう考えの人が居るので、結局どっちもどっちです。

  • 回答者:そーいうとこです。 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「よの男性へ」とか「評価してあげるから回答待ってます」という人でしょうか。
よっぽどのヒマなんでしょうね。しょうもない質問を沢山して。
質問をみてスルーしましたが、人格を疑いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あーいらっしゃいますねぇ。
私は6月早々1をつけられて
へこみましたね。
なんか、私が1をもらった人は
何を基準につけてるのか、他の人の回答を拝見しても
よくわかりませんでしたし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

同感!最近目立ちますね。
真摯に書いたのに、何が気に入らなかったのかなと落ち込んでしまいます・・・・。
最近は、地雷っぽい質問は避けるようになりました。

  • 回答者:かなしいこと (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

同感です。

暇なのかもしれませんね・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る