すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

痔の日帰り手術をした方がいらっしゃったら教えてください。金額や手術あとの経過など普通の切除手術で長く入院するのはむずかしいのです。日帰りをすると県外まで行かないといけませんので迷っています。

  • 質問者:がまん
  • 質問日時:2009-06-02 17:37:54
  • 0

痔と言っても、痛かったのは昔もことで、手術前は全然痛みはありませんでした。
ただ、便の後や座ったりすると外に出て来て出血したりかるので
手術に踏み切りました。
この手術を2回受けました。

手術は輪ゴムで患部を切除するもので1回1万5千円でした。
時間は全行程半日程掛りました。
帰りも、その後も出血はなく満足しています。

  • 回答者:体験談 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も手術をしてすっきりしたいと思います。

並び替え:

イボジになって、仕事があるので、
上司の薦める肛門科で切りました。
午前に切って、午後から仕事できるよ、
と言われましたが、まあそうでした。

でも本当は、
イボジは数日寝ていれば自然治癒するんです。
のんびり寝て、テレビビデオ三昧できますよ!!

  • 回答者:痔で休んじゃえ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年も良かったり悪かったりを繰り返してます。軽いうちにどうにかすれば良かったのかな?

30年ほど前、麻酔なしで受けました。担当医は麻酔しない方がいいというので。

術中は絶叫しました。

料金は1万円までだったと思います。30年前のことですから。

===補足===
施術は早いほどイイと思います。お大事にしてください。
当方、その後は再発もせず、快適に過ごしています。

  • 回答者:我慢しないで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛みに耐えたのですね。すごいとしか言い様がないです。
悩んでもしょうがないので手術を受けることにします。
日帰りで。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る