すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で気の迷いでふざけた質問や恥ずかしい質問をしまい削除しようとしましたが、間違って横の終了を押してしまった場合はどうしてますか?

===補足===
回答者は0です。質問を削除してもらうようにSooda!運営に依頼したほうがいいですか?そのままでもいいですか?という質問です。無駄な質問は掃除してもらったほうがいいでしょうか?

  • 質問者:お恥ずかしい
  • 質問日時:2009-06-03 01:17:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私の質問で荒らしがあったようで悲しく思います。削除したほうがいいという意見と削除しなくてもいいという意見がありました。もうちょっと考えようかなと思います。

削除依頼をしたほうが、いいと思います。
そのほうが、気持ちもスッキリするでしょう。
Sooda!運営事務局は質問者や回答者に一切断りもせずに、平気で質問も回答も削除してくれるので、御本人からの依頼とあれば快諾してくれると思います。
手間なんか大して掛かかるとは思えません。

下の「自由の翼 (質問から22時間後)」という回答者は、すでに2度もSooda!運営事務局から退会処分を受けている悪質利用者です。
この質問でも、自分の回答を削除しては、また同じ内容の回答を繰り返すという、「お恥ずかしい 」さんへの悪質嫌がらせ行為を何度も行っています。
このような悪質利用者の回答に信憑性など、あるはずがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この質問をした、お恥ずかしいさんは、とても、真剣に、悩んでいる、真面目で、善良な人物、なので一度くらいの失敗で、削除する必要は、ありません。むしろ、事務局の人に、依頼するのは、事務局の皆さんの、余計な、仕事を、増やすの、でやめてください。今Sooda、事務局は、せっかく作った携帯用の、すばらいいサイトが、悪質な連中の不当な圧力によって閉鎖されてその後始末とか新しい携帯サイトの計画とかですごく忙しいはずですから。私達にとって一番大切な事は事務局の皆さんが新しい携帯サイトを作ってくれるのを全員で応援し絶対邪魔しない事です。そのために事務局の皆さんの余計な仕事を増やしてはだめです。Soodaを利用してる人間は全員Sooda事務局の皆さんのおさいふからポイントをもらってるんだから事務局の皆さんに常に感謝して事務局の皆さんが携帯用のサイトを作ったら全力に応援しなければいけません。お恥ずかしいさんはとても真面目で善良な人物なのでSoodaを良いサイトにするたえに頑張ってください。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私を善良な人と褒め称えていますし、質問に答えていますが、文章がちょっと変な上に質問とは無縁の自己主張は止めてください。Sooda!の恒久平和のためにどうか抑えてください。お願いします。荒らさないでください。

それはすぐに削除依頼出したほうがいいですね。
結構あとあとまで気になるものですよね。

  • 回答者:sss (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了してしまったのならあまり人の目にふれませんのでそのままでもよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても消したいなら削除依頼し、そうでもないなら放っておいてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしなくてもいいと思います。
けど 凄く恥ずかしい。 って思うのでしたら
事務局の方に連絡して削除の依頼を出しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除以来してもらいます。

  • 回答者:ウイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除依頼をしたほうがいいと思いますね。
そのほうがあなたもこんな悩むことはなくなると思います。
削除されないと、質問検索等でその質問が出てくることにもなりますから、削除依頼したほうがいいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷っているならば、削除依頼をする方がいいと思います。
その質問が残っている限り、またそのことについて思い悩むような日も時々あると思うのです。

私も経験があります。
最初の頃、回答者0ならば、自分で削除が出来ることを知らなくて、終了させてしまったことがあります。

あまりに恥ずかしいものは削除依頼を出して、削除してしまいました。
匿名とはいえ、削除しなければサイトが存在する限り、ずっと残ってしまうし、
検索に引っ掛かれば、誰かに見られてしまうので、
そういうのを考えたら、やっぱり削除してもらったのは、いい判断だったんだなと思いました。

質問ポイントが勿体無いのであれば、その分また別の質問をして、
取り返せばいいじゃん!
って前向きに思って削除に挑むのもいいかもです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一度間違えた事がありました。
他にもそういう質問が残っている場合はありますよ。
残しておいても特に咎められはしません。

私はその質問自体が変だったので
「これまで投稿された全ての質問を表示する」
で終了した質問で表示されるのが恥ずかしかったので、事務局に削除以来を出しました。
確か翌日には削除完了のメールもきましたよ。

  • 回答者:羞恥心 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かやってしまったことがあります。削除依頼して消していただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了のままでいいと思いますよ。
回答がつけられないことには変わりないわけですし。
セコい話ですが、終了なら質問ポイントがつきますが、削除すると質問ポイントはつきません。

匿名にしておらず、かつ物凄く恥ずかしい質問なら削除依頼されてもいいでしょうね。
気持ちの問題として。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでも別にかまわないと思いますが、
気になるなら、下の問い合わせのところから、
事務局に「この質問を削除してください」と
自分の質問のURLを貼り付けてメールを送ると
削除してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る