すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

長年腰痛に悩まされています。子どもが小さいので病院に通うことは難しいです。何か民間療法のようなものをご存知の方いらしゃいませんか?

  • 質問者:いたた・・
  • 質問日時:2009-06-03 03:28:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答頂きありがとうございました。
がんばってみます!

並び替え:

通販生活の腰椎サポーター(チュアンヌ社)
いいですよ!
腰が痛くて背中が丸まったり、歩けないときに
ずいぶん違います。
お大事になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたたかいコメントありがとうございました。
サポーター早速探してみました。
購入を検討しております^^

少しずつでいいから背筋を鍛えることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校のときにクラブをやっていて軒並みみんな背筋ついたのですが
私はまったくだめでした・・・
背筋が弱いんだろうなって言われたことがありますが、
またがんばってみようと思います。
ありがとうございました。

私も前は腰痛でしたが.通わなくてもカイロプラティックに行き.骨盤や背骨の歪みなどを
矯正して貰ってからは治りました。
けれどカイロプラティックに行って矯正して貰ってからはスポーツクラブに通いました。
結局は骨を取り巻く筋肉の衰えと言われました。
たしかにそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆがみを矯正するのに良いと聞いたことがあったのですが、怖くて行った事がありません。
でも治ったと聞いて興味がわきました。
近くで探してみようかなと思います。
ありがとうございました。

腰痛もちです。

夏場はちょっと辛いのですが、コルセットをしています。

動作で気をつけることは、歯磨きや洗顔(他)のときには、膝を曲げるようにしています。

また、重いものは持たない、動かさないよう心がけています。

===補足===
子供さんを抱くときも、膝を曲げていてください。
重いものを持たざるを得ない場合は常にありますものね。
お互いに気をつけましょう。

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10キロと20キロの子どもを抱くのが一番悪いかもしれませんね^m^
ひざを曲げて動作をするのは知りませんでした。
早速やってみようと思います。
ありがとうございました。

腰痛体操」で検索するといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速検索してみたらいろいろ出てきました。
自分でも出来そうなところからがんばってみます。
情報感謝いたします。ありがとうございました。

コルセットを巻いて矯正してみたらいかがでしょう?

後は腹筋、背筋を鍛えてそれでも駄目なら専門医を受診されてはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出産後しばらくはコルセットをしていたのですが、授乳などの育児で面倒なところがあり
はずしてしまいました・・・やはりしてみようとおもいます。。
鍛えることも大事なのですね。がんばってみます!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る