すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

茨城県に住んでいるんですけど、今度彼女と、1泊2日で旅行に行きたいんですが、インターネットで何処を見ればいいんですか?
またお薦めの場所やホテル、旅館はないですか?わがままですが、車で茨城県から5時間位でお願いします。

常磐道沿線の茨城県民です。
山形県あたりで、さくらんぼ狩りと、蔵王、山寺観光をおすすめします。

【モデルコース】
茨城→宮城県の白石IC→蔵王→山形市内泊
山形市内→山寺→さくらんぼ狩り(山寺付近にあり)→山形県どこかのIC→茨城
順番は入れ替えてもかまいません。

インターネットで見るところは次のとおり。

【山形市のさくらんぼ狩り】
食べ放題で1000円~1500円/1時間です。
http://www.yamagatakanko.com/cherry/p01_yama.html

【山寺観光】
http://www.dewa.or.jp/yamadera/yamadera.htm

【蔵王町観光協会】
http://www.zao-machi.com/kankou_frame.html

【山形市内宿泊】
http://yamagataguide.blogspot.com/
他にも「東横イン」もありますし、彼女連れなら”休憩”ありのホテルもあります。

===補足===
ベスト回答に感謝します。
GWに山形旅行したので、その経験です。(時期的にさくらんぼは花見だけでしたけど)
実際は高速渋滞で蔵王にいけず山形市内へ直行、モデルコースは翌日にすべて回る
強行スケジュールでした。
冬には見られない、蔵王のお釜や、さくらんぼ狩りは彼女にも魅力ですよ!

  • 回答者:さくらんぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。社内旅行の幹事さんみたい。。予定カンペキ!!行きたいな~ でも2月に彼女そっちに行ってきたばかりだからなぁ。ダメもとで聞いてみます。

並び替え:

熱海がいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱海いいですよね~

箱根がいいかな?本当は箱根登山鉄道のアジサイがきれいなんですけど、この鉄道と国道が平行して走っているところもあるので、少しはアジサイを満喫できると思います
ネットだと箱根登山電車で検索をかけるとゾロゾロ出てきます
女の子は美味しいお料理とこじゃれた温泉が大好きですからね、楽しんできてください
箱根なら湯本駅周辺で美味しいお魚料理を食べられるお店も何軒かありますよ
お料理重視なら、湯河原温泉もいいかもしれません
箱根が近いです
都心から2時間ちょっと3時間はかからないです
茨城のどの辺か判らないですが、東関東自動車道を使えば、5時間位でつくかと思います
あるいは茨城県北部なら仙台方面や福島のスパリゾートハワイアンズなんかもいいかもしれません
仙台方面なら秋保温泉がお勧めです
大きな滝があったかと思いますが、仙台じゃちょっと遠すぎますかね?
それなら、磐梯山周辺にも温泉や猪苗代湖がありますので、遊ぶ処には不自由しません
福島はフルーツ王国なので、時期によってはさくらんぼやもも狩なんかも出来る所があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。箱根か~ テレ番でよくやってるけど、ホント見るとこいっぱいあって料理も美味しそうですよね。聞いてみま~す。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る