すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西から横浜に遊びに行く予定です。
30代夫婦で行くのですが、お勧めのスポットを教えてください。
人ごみが苦手なのでそれでも楽しめるところ、それでも行っといた方がいいよっていうところがあれば教えてください。

  • 質問者:仲良し夫婦
  • 質問日時:2009-06-03 22:40:49
  • 0

横浜に住んでいます。いくつか箇条書きにします。

1.Y150は人が多いです。いろいろイベントが催されていますが、苦痛になるようでしたら、みなとみらいの中を散策されることをお勧めします。やはり、ランドマークの展望台は圧巻です。

2.羽田からいらっしゃるのでしたら、YCATまでのリムジンバスをお勧めします。ベイブリッジを通ります。また、YCATから「みなとみらい」までは、シーバスという船があります。これも気持ちいいです。

3.30代のご夫婦ということなので、ジャズのライブハウスやショットバーなどはいかがでしょうか。ニューグランドというホテルの中に、シーガーディアンというバーがあります。
http://www.hotel-newgrand.co.jp/restplan/seaguardian.html
おしゃれなお店で、かつて文豪たちも通いました。料金はそれほどお高くないですよ。

4.中華街もお勧めです。・・・が、当たり外れがあります。事前に調べてから行かれるのがよいと思います。食べ歩きもよいかもしれませんね。

ぜひ、すばらしいご旅行を!!

  • 回答者:YOU (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜中華街がやはり楽しめます。


有名店も良いけど、美味しいお店探しが面白いです。

ふらふらするだけで楽しいです。

  • 回答者:柔らかい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供さんがいないのなら、昼間はあまり動かずに、夜に活躍するという手もあるかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、Y150という開港150年を記念したイベントが、
みなとみらい地区周辺(桜木町)で開催しています。
イベントを見るのもいいし、その周辺でショッピングをするのも
よいと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなとみらい地区は近年開発されてきた場所なのでキレイですし、お奨めです。
その中でも赤レンガ倉庫は昔の横浜らしさを残しつつ、現代人のニーズに
答えている場所で良いですよ。夜のライトアップがとてもキレイで外から見る
だけでも一見の価値があります。
http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html

人ごみが苦手なら「ズーラシア」が良いかなぁ~と思います。
出来たばかりの頃は物珍しさで人気があったんですが、アクセスが悪い、園内では
歩かされる距離が長い、子ども好みの可愛い動物が少ないという事で近年は余り
混んでいません。
でも、ここにしかいない動物が見れて損はない場所です。
http://www.zoorasia.jp/about/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独断と偏見ですのでどうかお許しください。

横浜の観光といってよく頭をひねるのですが、どうしても桜木町ー関内ー元町(ともにJRの駅)あたりに集中しているというか、お恥ずかしい話、、それ以外に見当たらない(?)というか。。 結局は人ごみばかりで、、すみません。

(みなとみらい)
赤レンガ倉庫 -倉庫だったところにお店がはいってます。少しは雰囲気があると思います。
ワールドポータース -要はファッションビルなのですが、雑貨を見てまわるならここがよいかと思います。 ランドマークやクイーンズスクエアなどは、まあ、入っている店はごくふつーです。

(関内)
中華街 ー 夜は以外に寂しくて、やはりランチの時間帯が楽しめると思います。エビチリ、麻婆豆腐などの四川なら重慶が入りやすいかもしれませんし、フカヒレなど広東なら同發などが有名どころではないでしょうか。 でも、1本脇にはいった小さなお店のランチもとてもお得だと思います。
関帝廟 - せっかくですので、ついでに、中華街の神社、関帝廟 にもちょこっと寄られてみてはいかがでしょうか。中国は、文人の孔子を祭った孔子廟と、この関帝という武将を祭った関帝廟がメジャーだそうで、関帝が信義に厚かったことから商売の神様ともされて世界中の中華街にあるそうです。

天吉 -サザンの原由子さんの実家、天ぷら屋さんです。 関内周辺は何故か結構天丼がおいしいのです。。 ここがベストかどうかはわからないのですが、話にもなりますし、もしお好きなら。。 横浜市中区港町2-9

勝烈庵 - とんかつ屋さんです。馬車道に本店があり、横浜に行ってきたの?勝烈庵のとんかつ食べた?というほど有名かどうかはわかりませんが、、味はおまかせするとして、’横浜’、’とんかつ’といえばここです。 横浜市中区常盤町5-58-2

野毛おでん - ここも度々テレビ出演?する有名店です。 見るからに味がこゆそーな色なので関西の方はげげっと思われるかもしれませんが、、しれませんが、、、ともかく有名なので。。(いや、別に、東北ほど濃い味ではありません。普通に食べられるとおもます。) 横浜市中区吉田町2-6

マリーンシャトル - せっかく海があるので、みなとみらいでの移動に是非これを使ってみて下さい。 正直、神戸ほど綺麗ではないかもしれませんが、ベイブリッジもあるので、特に夜景は結構綺麗かと思います。(もし余裕がおありなら、ランチかディナークルーズを!)  あと、ベイブリッジにスカイウォークという展望できるところもあります(行ったことはないのですが。。)。

(山手、元町)
散策されるなら、港の見える丘公園とか洋館を巡られるのが、静かですし、一番横浜のイメージ(あくまで、よい方の、、)かもしれません。 元町商店街は行って帰ってくれば私の場合は十分です(もし見たいお店があれば。。)。

(横浜駅)
超独断ですが、ショッピング以外行く必要はないと思います(??)。


どうも食べ物多く、おまけに味の保証もございません(笑)。。でも、話にはなりまっせー、多分。。 雰囲気だけでもご参考にでもなれば幸いです。 なんもないところですが、どうか楽しいご旅行をなさって下さい。

  • 回答者:横浜駅周辺、もっと綺麗にしてくれ。。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜在住です。
観光地なのでどこに行っても人だらけですが。。。
今ちょうど横浜開国祭開催中です。
150年目の節目の年で盛大にベイササイド、7月からヒルサイドも開催されます。
http://event.yokohama150.org/about/index.html

その他は、中華街も神戸とは違う雰囲気ですし、元町や山下町なども楽しめるかと思います。

http://www.sankeien.or.jp/
三渓園はゆったりとくつろぐことができるかと思います。

ワンデイパスなどを購入して移動すればかなりお得に回ることができるかと思います。

  • 回答者:いらっしゃいませ~ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る