すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンのフォルダに取り込んだ画像を、マウスでドラッグして見やすい順番にそろえて閉じたのに、次にフォルダをクリックして開いて見てみると、また元の見にくい順番になってしまっています。どうすれば見やすく整えた状態でキープできるのでしょうか。お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-06-04 11:40:47
  • 0

アイウエオ順やABC順に自動で並んでしまうと思います。
私はファイル名を数字付きにしたものがありますが、そうすると数字の順番で表示されますよ。
ファイル名を変えるのは質問者さんが差し使えなければ、の話ですが。
例えば猫の写真なら猫1 猫2・・・
犬の写真なら犬1 犬2・・・
両方あればアイウエオ順で犬1 犬2・・・猫1 猫2・・・の表示になると思います。

• 回答者:自己流です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。出来ました!!画像を右クリックして名前の変更で、初めに数字を入れてみて、、、。ありがとうございます。感激です。

並び替え:

フォルダーの中身のファイル名を変更して見易い順にナンバーを付けたらどうでしょう、既存のファイル名はそのままで、頭に01,02,03のように数字を付けます。

• 回答者:しげ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。アドバイス通り、数字を入れてみたら、できました。ありがとうございます。

すごく面倒ですが
確かなやり方だと
画像名の頭に001から番号を入れてしまうと
アイコンの整列で名前順で指定すると
その順番で見れます
スライドショーもその順番ででてきてくれますよ

• 回答者:面倒かもしれませんが (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。確かにスライドショーもできました。数字を入れていくのも、画像を取り込んだときにやっておくのがいいですね。アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る