すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

自分の投稿を削除されていたことありますか?

なんで削除されたか納得できましたか?

  • 質問者:bbb
  • 質問日時:2009-06-04 12:24:18
  • 0

並び替え:

Soodaの批判したら速攻削除でした。
全然納得してません。

※bbbのHNちょいウケ。

  • 回答者:tokunn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
回答内容が質問者には不服だったらしく
削除されてしましました。
数ある中にはこんなこともありかなぐらいにしか
思っていませんが、直後には落ち込みました。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
納得できませんでしたね。
最初のほうだったので、通報魔がいるのだと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、質問で1回、回答で1回削除されたことがあります。

ほかの質問のリンクを張った質問と、
補足で切れた回答の時です。

納得はしていませんが、諦めています。

  • 回答者:あおい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分納得でき、半分は不服ってところです。
Sooda!の使い方の質問で答えはひとつのもの、
一番最初の回答者で、正解を書き込んだところ、
裏技的使い方と捉える人が多かったのか通報・削除。
その後、数人がまったく同じように回答してありましたが、
これはスルーのようで削除になってませんでした。

後からの人と言葉使い的に相違がありません。
いまだに納得できないです。

  • 回答者:どうなん? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明の無いメールですから納得が行きませんね。「男の子牧場」の問題を追及したことで、当局から目をつけられてしまいました。個人情報を悪用するようなサイトですから下手に敵に回さないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
質問ごと削除されていて、納得いきません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!
他の投稿に対しての意見を求めたからです。
その投稿は、自分の事に関わっていたので、、、
でも、事務局から違反として削除されました。

納得は出来てはないけど、此処はそう言うところと割り切る事で、やってます。

  • 回答者:ドアラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃から2回ありました。
まだSooda!カテゴリができていない頃はSooda!についての質問は批判でなくてもご法度でした。
削除覚悟でも教えてほしい事があったので質問しました。
納得は出来なくても「決まり」なんだと受け止めました。
ただ、警告メールの内容は覚悟をしていてもショックを受けましたね^^;

自分の場合は削除も覚悟でしたし、理由が初めから分かっていましたが
そうでない人には理由に納得ができない場合もあるかもしれませんね。

  • 回答者:2回 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も削除されたことはありますよ。納得は未だできていません。通報が多ければ自働で削除されたりするのかなと思います。いたずらで通報ボタンを連打されて消されるということもあるのかなと前から思ってます。

  • 回答者:無知の知 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
納得出来ないのでメールで問い合わせましたが、担当者は名前も名乗らず、通り一遍のよく意味の解らないメールを寄こしてきただけでした。
もう、それからは面倒なので問い合わせは一切していません。
中国や北朝鮮みたいなものだと思って諦めています。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構前に何回かあります。
最近はありませんが。
納得はできませんでしたが、何の基準で削除になるのかはよく分からないので、あーそうくらいにしか思いませんでした。
最近はくっだらない内容のものやら嫌がらせのものでもあまり削除されなくなったように感じます。本当にそんなこと知りたいのって思うようなことや明らかなる嫌がらせ行為であっても削除されずに残ってることがありますから、正しく削除行為が行われているようには思えません。なのでもし削除されてしまったのなら「運が悪かった」と思うしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。理屈的には納得できませんでしたが、「通報が多ければ(内容関係なく)削除される」ということを聞き、なるほどと納得しました。
でも削除基準のどれにも該当していなかっただけに事務局も説明できなかったみたいで、いつも来る削除通知メールがそのときは来ませんでしたよ。

  • 回答者:通報数なんだよね・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
最近では私のバッタモノ(偽物)が登場したので、
それは私の偽物ですというのを質問で知らせようとしたら
すぐに削除されました。
それ以前のはやはり質問になっていないという理由や
Soodaの批判だったと思います。

  • 回答者:いたりあのしんぶつこんこう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回あります

どちらもアンケートだったのですが、質問になってないとの事でした
たぶん私にブロックされた輩が通報したんだろうと思ってます
評価終了後だったので、回答された方に迷惑が掛からなく
私だけで済んで良かったです

納得は出来ませんが、通報数だけで削除するのではなく
内容を確認して公平にして頂きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
評価の付け方に納得できなくてこちらに投稿したら
通報があったらしく(本人だと思います)削除されていました。
納得は出来ませんが、システムなら仕方ないとあきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入会したてのころ、回答を削除されたことがあります。
理由は「個人間のやりとりを誘引している」とのことでした。
確かに私の回答を杓子定規に読めば「個人間の~」に該当するな、と納得しました。
同時にこのサイトは、ユーモアを解さない会員が多いんだな、と思いました。
最近は、質問を削除されたことがあります。
理由は「質問になっていない」とのこと。
この時は、このサイトには嫌がらせをする会員が本当に多いんだ、と
つくづく思い知らされました。

  • 回答者:沙羅紗 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問になっているのに、「質問として成立しない内容の投稿」で削除されたことがあります。

質問に対する回答をされず、質問の回答をしてくださいとコメントしたら逆切れされて
「質問者・回答者に対して過剰に詰問・非難するような表現などを含み、配慮に欠けると判断される投稿内容 」で削除されたことがあります。

通報の数で削除するのではなく、ちゃんと見て欲しいです。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
質問者が どぅ思いますか?
って書いてあったので 反対意見をガッツリ書いたら
削除されました。

自分の意思に反するような意見は受け付けないなら
どぅ思いますか? って書かなければいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日削除されました。
理由は質問になっていないとのことでした。
しかも満足度を付けている最中に削除されたので、後半に解答してくれた方の満足度は付けれてません。
納得はいってませんが多分質問の中に他に削除された悪質な質問の一部が入っていたからかなと思ってます。
回答してくれたのに満足度つけれなくてゴメンナサイ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室」から通算で
質問削除4回、回答削除2回ありました。

殆どが、覚悟の上でしたけど、一度同時に質問していたものが、粘着され削除されたことがありました。このときだけは納得がいかず事務局に「どこが悪いのか」と問い合わせをしました。

結局、「ある一定数の通報があると内容に関わらず削除されることがある」ことが分かり、それからはコテハンでの質問を立てるときは気をつけています。(匿名でもブロックを使うと分かってしまうこともあります)

ちょっと違いますけど、自分が回答したもので、質問自体が「丸ごと削除」されたのは恐らく10回以上はあると思います。これもあまり気分がよくないですね。(評価、コメントがついたもので、終了してから気が付かないうちに削除されているものもかなりありました)
例)神様の質問など

===補足===
私の場合は、最近は回答しても見ていただけたかどうか分からない「放置」質問も多いような気がいたしますので、無駄な抵抗かもしれませんけど、回答してからコメなし、評価ナシの場合1~2日経ったら自ら自分の回答を削除することが増えました。
他人から削除されるのはいやですが、それなら防衛的に自分で削除もアリかな?と考えているところです。
ハートを5個もありがとうございました。

  • 回答者:殆どは、ね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期のソーダで 通信が重くておかしかったときに
違う問題に回答が載ってしまったことがあり
ぜんぜん質問と違う回答になってしまっていました

その時は削除されました
最初は何でと思ったんですが?
内容を見たらわかりました

本当に初期のサイトがまだ運用した初めのときです

  • 回答者:しょうがない削除でした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る