すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学生の男の子がいます。
今、にきびの花盛りで、何をやってもあまり効果がありません。
とりあえずニキビ用の洗顔やちょっとしたローションやクリームなどはつけてる
ようなんですけどね。○ロアクティブも一度買ったことがあって、高いので続けてませんが、これも今一・・・。
大人にきびではなくて、青春にきび、これは効いたよ!というのがあったら
教えてください。

  • 質問者:canon
  • 質問日時:2008-06-22 01:30:27
  • 0

並び替え:

うちにも中学生の男の子がいます。
同じくニキビすごいですよ(笑)

体内から出てくるのもあると思いますが
男の子の成長期…やはり、がっつりしたものを食べたいですよね。

うちでは、とにかく洗顔させています。
洗顔後に、ニキビ用の化粧水をつけさせるようにしています。

洗顔をきちんとやっている時は、ニキビ減ります。
ところが、2、3日さぼるとばばばっと出ます。

ある程度は、仕方ないと思っていますが
洗顔で減らせるなら、少しでもと思っています。

洗顔には、私が使っているコーセーの精肌晶をそのまま使わせています。
かなり、油や角質をとってくれる石けんだし、香りも好きなので
ちょっと中学生には高いかなと思いつつ(笑)使わせています。

  • 回答者:洗顔清潔第一 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外からのケアで良くなる人もいますが、高校生の私の親戚も、かなりニキビだらけでひどかったですが、外からのケアは何をしてもダメで、食生活を正したら、すっかり治りました。
やはり、ラーメン、ピッツァ、スナック菓子、揚げ物、焼肉、チーズなど油っぽい物が多かったみたいです。
あと夜遅くの飲食はテキメンにひどくなるようです。

  • 回答者:silsil (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクレアラシルで治りましたよ。

学校の前で試供品を配っていたのですが、それを利用したときにかなり効果があったので購入して続けていきました。

長く愛用されているブランドだけあって、品質もなかなかのものがあるのではないかと思います。まだお試しでないということであればぜひ使ってみてください。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1980年代の青春時代、ニキビといえば「クレアラシル」でした。
今でもあるのかなと調べたら、ありましたね!
http://www.clearasil.jp/

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで安易に手に入り、安価な
「明色美顔石鹸」で洗顔し「明色美顔水」をはたくだけで
うちの息子の赤いニキビも友達の子の黒いダニにきびも綺麗に治りました。
ドラッグストアでは、たいてい片隅のほうにおいてあります。

ちょっとしみるみたいで、若い子には向きますが大人にはかさつくかも。
香りが、はじめは癖のある漢方風な感じですが
すぐに甘くていい匂いに変わります。
ネットでも買えるし、ニキビも治してついでにポイントもらっちゃいましょ!
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902468113116/

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902468113413/

  • 回答者:キレイキレイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る