すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前は家で音楽を聴くときは、CDプレイヤーとかオーディオコンポで聞いていました。
でもパソコンに音楽を取り込める様になってからは、コンポで音楽を聴く事がへりました。
皆さんはどうですか?
家のオーディオって使ってます?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-04 16:59:52
  • 0

並び替え:

家のオーディオはほとんど使っていません。
PCで聞くことが多いいです。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いまだにオープンテープやらレコードやらで聞いてますよ。CDはどうしても音悪いのであまりきかない。むしろFMがなぜかいい。あれもデジタルなのにね。今は私の器機は生涯で最盛期となってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オーディオは今でも使っていますが、以前よりは使用頻度が少なくなったと思います。

  • 回答者:beero (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今は余りコンポでは聞かなくなりました。
今はIpodで聞いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音にこだわるせいか、オーディオコンポで聞きます。

  • 回答者:スピーカー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家のオーディオはほとんど使いませんね。
PCで聞くことが多くなりましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CDラジカセで聴くことが多いです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CDラジカセで聴いてます。
今使ってるパソコンでは1度も聞いたことがなく3月くらいにCDラジカセを購入してラジオとCDを聴くのに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパソコンで聴くようになりました。
コンポも家にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニコンポがおおいです。

  • 回答者:z (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すべてパソコンで聞いているので、オーディオ機器は家にありません。
昔はテクニクスのステレオを20年以上使っていました。

  • 回答者:直 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使います。
CD以外にラジオも聞くのでわりと使ってる方かと。。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

15の年から35年以上、オーディオ一筋、今でも趣味の一つです。
アンプこそAVアンプにしてますが、今でも現役で使ってます。
ただ、レコードプレイヤーだけはさすがに使わなくなりましたが、それ以外は今でも活用してます。
大きなスピーカーから出てくる音はやはり何物にも変えがたいし、重宝してます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はオーディオでは聞いてませんね。
置いてあるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、同じですね。

自宅ではPCのユーチューブ、車内では装備のCDプレイヤー、外ではiPodなどに
変化してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オーディオは、今ではCDメインではなく、ラジオメインで使っています;
もう、ラジオを聴く時くらいしか使わなくなってしまいましたね。

主にCDプレイヤーで聴いていますがパソコンでも聴きます。

棚の奥にしまっちゃったCDなんかだと、
出すのが面倒なのでパソコンで聴きますが;

新しいCDを買った時など、パソコンを立ち上げるのを待てないくらい早く聴きたい時は、CDプレイヤーのが早くてラクでいいので、両方使っています^^

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家で聞くときは
オーディオで聞きますよ。

パソコンよりは音がいいので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オーディオは使ってないです。
音楽はPCから聴いています。

  • 回答者:友愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家のオーディオ装置は一時代も二時代も古いもので、カセットテープ/8トラテープ/レコード/AM・FMチューナーです、たまにカセットテープとFMラジオ聞くこと有ります。
ピンジャックの入力端子が有りましてPCからの出力を繋いだ事も有りましたが、今はそれも外して殆んどPCのスピーカーでCDやプロバイダーにある《今月のクラシック》などを聞いて居ります。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくです。
PCにiTuneを入れているので、ネット見ながら、音楽をかけています。
お掃除の時も、PCからハイテンションな曲を大音量で流します。
コンポと、CDMDラジカセも持っていますが、出番がなくなりましたね。
壊れたら買い替えないかも...

  • 回答者:ミュウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くのはもっぱら車の中ですね
CDはレンタルが多いのでCD→MDに録音するときには使います

  • 回答者:ひょとこどっこい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家で音楽を聴くときはオーディオでききます。
やはり音が違いますからね。
聴く機会はそれほど変化ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年オーディオが壊れたのを機に、パソコンから聴いています。
でも入浴しながら音楽を聴いてのんびりしたいので、
少し前にCDラジカセを買いました。洗面所において癒されています。
オーディオ以外に、音楽を楽しめるので買い替えていません。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。オーディオの影が薄くなりました。
ほとんどPCに取り込んで聴いています。せいぜいヘッドフォンで聴くぐらいですね。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オーディオって持っていなくてあるのはCDラジカセ(古いですよね。。。)で
たいていCDラジカセかPCから音楽聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないです。 端っこに置いてあります。

家で聞く時はiPodで聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オーディオは使っていないです。使わなくて邪魔なのでCDプレイヤーは去年処分しました。家で音楽を聞くのはPCだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、オーディオは眠りましたね。

この前にたまたま聞いたら、音飛びしてました。。
やっぱ使ってないと劣化しちゃうんですかね~!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はリビングにおいてあったコンポを、今は子供の部屋に置いてあります。
子供が部屋で聞きたい時に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はPCで聞くことが多いです。
オーディオは使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

当時 10万円したケンウッドのCDMDコンポ
今では ホコリをかぶって置物状態です。

今では音楽は全て パソコンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オーディオ自体が家にありません。PCのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はすでに数年前に壊れてから家にないですね。
PCのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全く使ってないです。
今は私もPCで音楽ばかりです。
ユーチューブから聴いたり.買って取り込んだりしてますね。
コンポは飾りになってしまうな~と言う時に子供が欲しいとなってあげました。
子供はPCから音楽を買えないようにしているので..ちょうどいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、ipodを買ってからコンポで全然聴かなくなって、先日ミニコンポをリサイクルショップに売ったとこです^^

10年以上経ってましたが、500円もらえました♪

またCD(アルバム)もブックオフに売り、部屋が広くなりましたョ☆

  • 回答者:ひよこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、コンポで音楽を聴くことは激減してます。

たまに、FM放送を聞く位です。

携帯用のデジタルオーディオか、PCでユーチューブに
アクセスして聞いている方が多くなりました。

  • 回答者:ドナルド (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現在オーディオは使っていないです。  今はPCまたはi-podで音楽を聴いています。

===補足===
おいおい、新手の地雷行為か?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CDウォークマンが一番多いですね。
パソコンするようになり、ネットの時間で音楽聴くことが減ったせいもありますが、
コンポはたまに使ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

引越しのときに処分してしまいました。
このごろはDLした音楽をパソコンで聴いているか、i-Podで聞いてるか・・・・。

  • 回答者:と (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ときたまラジオを聴く位です。
古いのでMP3やHDD非対応ですがMDとカセットデッキも付いてるので捨てられずにいます。
CDはi-Podか車のステレオに保存して聴くことが主です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないですね~
ipodか車でしか音楽聞かなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家でコンポを使っての音楽を聴くことは減りました。

でもカーステレオがMD専用なので

録音時にコンポは使っていますよ^^

===補足===
ハート2の意味がわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート2は「やや参考になりました。回答ありがとうございました。」という意味です。
利用ガイドに書いてありますよ。

独身時代は自分の部屋で、コンポで聴いていましたが、結婚して、引っ越して、今の部屋構成になってからほとんどPCのある部屋においてあるCDラジカセ(実際にはカセットはついていないからラジカセとはいわないか?)で聴いています。
たまには隣の部屋のコンポを使って聴くこともあります。
が、PCではCDは聴かないです。
PCへのCDの取り込みは、あくまでもデジタルオーディオプレーヤーで音楽を聴くためにだけ使っています。

  • 回答者:宮健 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにオーディオコンポは使う機会が減りましたが
まだレコードを聴くというアナログ人間ですので
「音楽を聴くぞ!」気合を入れて聞く場合だけオンボロコンポを使っています。
やはりお腹に響くような低音は大きなスピーカーでないと味わえないですね、
1本50Kgでも重いだけのことはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますよ

コンポは台所に置いて料理中に聞いています

  • 回答者:あんこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じように、家のコンポはあまり使っていません。
わたしは、D-snapを使っているので、それで家でも聴いています。

  • 回答者:fatmetal (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コンポは使っていないです。
今は、もっぱらi-podを使用して音楽を聴いています。

  • 回答者:懐かしい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

車かPCもしくはiPodですねぇ。
iPodに落としてなくて聞きたい時はポータブルのCDプレイヤーがあるのでそれで聞きながら家事します。

  • 回答者:MDなんて全然 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CDプレイヤーは知り合いに譲りましたね。
大抵の事はパソコンで間に合うし車にSDカードでも聞けるコンポにしたらも、最強です(大げさですが

  • 回答者:あ、そうだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくパソコンのみで聴いていますね
私も昔はCDプレイヤー使ってたけど、pc購入してやっぱり使わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにCDラジカセで聴いています。
パソコンで聴くことが増えました。
時代の流れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。不眠症なのですが、落語のCDをかけながら寝るとよく眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その通り 同じです ただ 低音が無く 軽い~音で物足りないので

たまに同じCDでも 車やコンポで効きます

そしたら おお~こんな曲だったかと。やはりいいスピーカーで聞くと違いさすね

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コンポはありますが、使ってないです。
パソコンかIpodで聞く事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PCにステレオ・スピーカーとウーファーを付けて聴いてます。三千円台とは思えない良い音です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オーディオ自体が家から無くなりました。
音楽聞くのは、パソコンかDVDプレーヤーか携帯TELで聞いています。

  • 回答者:タッチ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る