すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメのネコや犬など動物はユーモラスな動きで楽しいですね。
個人的にはトムとジェリーのトムのファンです。
ぶつかった時、目の中にボーンボーンと時計の振り子が出たり口からポッポ!ポッポと鳩が出たり(笑)
しかし、実物のネコも楽しさや愛らしさで負けてはいません。

ネコがお好きな方、どんなポーズに殊更の愛着を感じますか?
・・・まさか、口から鳩は出ませんよね。

  • 質問者:にゃんとなく
  • 質問日時:2009-06-04 20:23:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり口から鳩が出るネコはいない模様ですね(笑)
ネコって不思議な可愛さがありますね。
みなさまありがとうございました。

どちらかというと、犬のほうが好きなのですが、猫も好きです。
トムジェリは楽しいアニメですね!子供の頃によく見ました。嫌なことが学校であってもあれを見ると気分が晴れました。
猫で愛着をかんじるポーズ、ん~~・・!顔を洗うところかな?って思います!

  • 回答者:にゃろめ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あわ立てた石鹸であらっていたらと想像してふいてしまいました。
でもこれだと漫画ですよね。

並び替え:

ねこさんが、もふもふの手と柔らかい肉球で、ふみふみしている姿です。
赤ちゃんのときの乳吸いのなごりだそうで・・・。かわいいです!

  • 回答者:ふみふみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふみふみ?
よくわかりませんが(笑)愛しいしぐさのことを言うのですね。

トムとジェリー本当にユーモラスで好きでした。
アニメも愛らしい仕草などたくさんありますが、やっぱり本物の猫の仕草は負けますね。
特に好きなのは無防備にお腹を出して仰向けに寝ている姿です。
ついお腹を触りたくなってしまいます。
それから両手(前足?)を前にぐーーと伸ばして伸びをしている姿はすごく気持ちよさそうです(ヨガの猫のポーズです)

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背伸びをして、あくびをする姿が可愛いですね。
でも、一番可愛いのは、こちらを見詰めて「にゃ~ん」と鳴くときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬よりは猫が好きかもしれません。
犬も吠えなければ可愛いんですが。
よく今家の周りでうろちょろしてる猫がいるんですが、鈴の音が鳴り響くとまたうろついてるな~と感じます。にゃーという声も愛嬌があって可愛いですね。

ポーズは寝転がってるときですねー寝転がってにゃーといってたらかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばネコはほえませんよね。

うたた寝をしているところへ名前を呼んだりすると
しっぽで返事を「ぱたーん、ぱたーん」としてくれます。
たまらない幸福感を得られますね。たまに舌を出しっぱで
寝ているところもかわいいです!!

毎朝早起きして、チーズスイートホームを見ています。

  • 回答者:断然猫派 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だらっとしたところも可愛いですね。

縁側で、仰向けに寝て手はバンザーイ、足は左右に開きっぱなしの姿で寝ているのを見ると、「幸せそうだぁ~」と思わずこちらも嬉しくなります。

トムとジェリーを知ってる「にゃんとなく 」さんは同年代?かな (^^)

  • 回答者:にゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4万3千歳です。

ソファーの上などで眠っていて、眠りながら尻尾をグルングルン回しているところです。
どんな夢を見ているのかなと思いながら見ています

  • 回答者:mio (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日向ぼっこして 背中を床に押し付けて
ごろごろしている姿が好きです
目を細めて可愛いです

  • 回答者:暖かいにゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなポーズもかわいくて飽きないですよね^^
特に、眠くてウトウトしているところが好きです。
だんだん目を閉じていくところがすき☆

  • 回答者:ニャンダフル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ちゃん大好き~♪

トムとジェリー最高ですよねー!

ハト・・・ 笑

愛着を感じるポーズかぁ・・・冬にギュッと丸くなって、最後に自分のしっぽでクルンと包む姿が好きですね~☆

  • 回答者:猫ラブ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る