質問

終了

婚約指輪はプロポーズ後、一緒に選んだ方が良いと聞いたんですが、プロポーズの時に渡すのとどちらが良いのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-04 21:48:52
  • 0

並び替え:

友達は手作りの仮指輪をプロポーズ時にもらって
その後一緒に選びに行ったそうです
うらやましいー^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば後からの方がいいのではないかと思います。

用意したた後に、そんな高価なのじゃなくてよかった、その分、二人で楽しんだり生活する方にお金を使ってほしかったと言われたり、万が一ですが、うまくいかなかったとき、指輪が余ってしまいます。

思い切って用意してからと思っていましたが、そういうための話をしようとした段階で、お互いの考え方の違いがわかり、お付き合い自体終わってしまいました。
その時は、頼んでなくてよかったと後から思いました。

  • 回答者:婚活 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に選びたいです。というか、一緒に選びました。

男性が選ぶとなるとサイズを教えなければならないので、一緒に選ぶほうが楽しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、プロポーズのときに渡してくれるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女が 夢見る乙女ちゃんならば プロポーズの時には 用意しておいた方が良いと思いますが 現実的な彼女には プロポーズ後 一緒に・・・
彼女の性格ではないでしょうか?
ちなみに 私は婚約指輪なんて貰ってないから どちらでも嬉しいです。
スイート10も貰っていません。
こうやって 考えてくれる 彼が居る彼女は幸せですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る