すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

隠し事が顔にすぐ出てしまいます。
なんとか誤魔化す方法を教えてください。

  • 質問者:ニール
  • 質問日時:2009-06-04 22:34:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。
極力、誤魔化すことのないようにしてみます。
ただ、必要なときには、皆さんより頂いた
アドバイスを実践してみたいと思います。

素直な方ですね。
それは美点だと思うのですが、それではダメですか?

強いて誤魔化すのなら完璧に隠すのではなく、
事実を取り入れて誤魔化すのが、うまく誤魔化すコツです。
完璧に隠そうとしても無理が出るので、
どちらともとれる言葉を使うのがポイントです。

例えばA子さんの嫌いなB子さんと遊ぶ約束をしちゃって
A子さんに問い詰められた場合。
「B子と遊ぶの?」
「今度どう?って聞かれたけど、その後何とも言ってこないよ。
とりあえず断るつもりではいるんだけど・・・」

みたいな・・。
A子さんは当然断るつもりだけど、すぐ断らなかったので、
あなたが後ろめたそうな顔をしたのだな、と思ってくれるし、
その後遊びに行っちゃったのがバレても
「どうしても断りきれなかったの」と言い訳できるし・・・。

そんな感じで誤魔化してください。
でも素直な方が無理して誤魔化してると
疲れてストレスが溜まっちゃうので、
基本的には誤魔化さないのが、一番良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

嘘に慣れていないというか正直なのですから、
それを隠そうとすれば、更に怪しい行動になったりしそうなので、
今のままでいいのでは?

  • 回答者:マッキー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

隠し事を、極力、頭の中から排除することです。

誤魔化そうとするから顔に出ちゃうんですよね。

隠し事は、もう自分には無関係のことなんだ!と思うようにして、ふるまえば、顔に出なくなるでしょう。

  • 回答者:ぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を見せず 背中越しではなしたらいい  すぐ話題を変える  懸念してる話題をしないようまた話にならないように 注意しながら あ~疲れるね!
がんばりましょう

  • 回答者:個人丸 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒です~。
旦那さんには何を隠しているかさえばれます。

隠し事はしないのが一番。


友人の話ですが、隠している事以外に自分で架空の隠し事を作るんだそうです。
それも自分の中では大事のように思い込むのがいいらしいですよ。

私には無理です。

この回答の満足度
  

自分の中でストーリーを完全に仕上げることですね。いつの間にか隠し事が本当に隠してないと思えます。

この回答の満足度
  

人間が素直にできているのです。決しえ嫌味で言っているのではありません。

そんな時もあったのに・・・ 羨ましいくらいです。

* 危ないって思ったら、一呼吸おくことですね。 そして素早く誤魔化しを考えます。
言葉にも態度にも、出ないようになったら、あなたは本物です。

なんて、MEは碌なこと、教えませんね

  • 回答者:ME (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の9歳の息子も 私は親なので嘘だと分かって問い詰めているのですが、
最後まで嘘を突き通します。1ヶ月前のことですが 未だに突き通してます。

顔に出ても 最後まで突き通すことが大切です。
後は お面を被る事です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る