すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

自由業のため、安定した収入が欲しくてWワークを探しているのですが、年齢(51歳です)だけで、応募しても連れくすらしてこないところが多いのにショックを受けています。正社員など求めているわけではないので、何とかアルバイト先を探すいい方法はないでしょうか?

• 質問者:サスガタイガ
  • 質問日時:2009-06-05 18:34:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、どうも有り難うございました。何とか頑張ってみます!

派遣会社の登録がお勧めです。

複数登録するといいです。

私も実際しています。

また家庭教師もいいです。ネットで個人契約登録しています。

時間給がよく、安定します。

• 回答者:チョコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうも有り難うございます。参考にさせていただきますので!

並び替え:

http://kozukaikasegitai.blog16.fc2.com/
ここなら軽く稼げますよ!!

• 回答者:○ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうも有り難うございました。拝見します。

あきらめないでください。求職を急ぐ気もちは分かりますが、その年齢であれば
きっと見つかると思います。求人チラシ・雑誌・ハローワークなどに、目と耳を
そばだてていれば、きっと見つかると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お礼が遅くなりました。どうも有り難うございます。本職の方はボチボチなのですが、何せこれからのことを考えると、今のうちに稼ぐ必要があるもので。赤字の垂れ流しは、もう出来ませんから。

日雇い派遣はどうですか?
都合に合わせて働けるし。

• 回答者:まか (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お返事が遅くなりました。アドバイス有り難うございます。日雇いは本職の方に影響が出るので無理なのです。一応、副職で少しでも安定した収入が欲しいものですから。

59歳です。和菓子屋の新規オープンで募集があり年齢不問でしたので応募して働いています。もしそれが駄目ならマンションの管理でしたら65歳ぐらいまでだいじょうぶなのでそちらに応募するつもりでした。年齢不問探すと宜しいです。

• 回答者:ネコ招き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

お礼が遅くなりました(初めてなので返事の書き方が分からなかったもので)。一応、本職の方でボチボチは稼いでいるので、マンションの管理人をする時間はないのです。少しでいいのですが、安定した収入が欲しいものですから、悩んでおります。

交通誘導とかの警備員でしょうね。若干人不足の業界です。夜勤もあるので、Wワークにはもってこいです。

この回答の満足度

お礼コメント

初めてのものでお礼の書き方が分からず、遅くなり、失礼いたしました。貴重なアドバイス有り難うございます。警備員への応募は、やはりネットで探すのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る