すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

業務効率アップと聞いて思いつく項目は?

  • 質問者:ムース
  • 質問日時:2009-06-05 18:59:57
  • 0

並び替え:

人材の質をあげる。

スキルアップ、キャリアアップを図ることです。

または机の配置なども関係してくると思います。

  • 回答者:チョコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務職ならパーティション化すれば効率アップします。

社員に業務改善提案(業務効率ついて等)を求めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

業務自身の0ベースからの見直し。
無駄業務を無くすことから始めてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  

適材適所
オフィス内移動を無くし近くにまとめる
社員教育

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・手作業などのシステム化
・スムーズな情報共有(ASPとかでSFAなど)
・人材採用(営業アシスタントの採用など)
・人材教育
・戦略策定(無駄な取り組みの見直し)

などが思いつきました。

  • 回答者:as (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・人材育成
 多能工化による、業務改善。待ち時間の削減

・ルーティン業務改善
 エクセル等のOffice系処理をVBAを用いて80パーセント以上の工数削減

・移動時間の削減
 テレビ会議活用による、移動時間・交通費の削減

・IT統一化
 似たようなシステムを一本化することによる全体最適を意識したインフラ推進

・スペースの有効活用
 デバイス、PCの共有化によるスペースの最大活用

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

リストラ
人員削減
給与カット
ボーナス削減(廃止)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る