すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

お金のかからない方法で肩こり解消法はありませんか?

  • 質問者:ちゃめ
  • 質問日時:2008-06-22 08:04:09
  • 0

並び替え:

バケツ回し、逆立ちがいいと思います。

  • 回答者:ぱそさこんまん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バケツ回し ウケました

運動をして体の内部から暖めて血行を良くして下さい。

  • 回答者:sid (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に肩こりが解消しているのかどうかわかりかねますが、お風呂のお湯の中で、ストレッチとシャワーのお湯を肩にガーッと当てるなどをしています
心なしか気持ちいいと思うのですけど・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンジでチンしたホットタオルを肩にかけると楽ですょ。

サロ〇パスがない時によくやってます。

  • 回答者:ツチノコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩こり解消ストレッチ(http://alinamin.jp/tired/kata_exercise.html)はどうですか?
こちらにも(http://www.hada-bijin.com/sleep/c3/)あります。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
早速ためしてみますね

私もほぼ同じような問題を抱えています。大雑把に言うと運動が良いです。30分以上のウォーキング(ダラダラ歩くのはダメですよ)、腕立て伏せ(回数は筋力などに個体差があるので自分の無理の無い範囲内で)、ストレッチ(同上)が考えられます。ストレッチの方法は書店で立ち読みでもして下さい。以上3つを全部こなせば必ずと言って良いほど軽快すると思います。

  • 回答者:ドルフィー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る