すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

モロッコに行ったことがある方限定での質問です。
1、何月に行くのがお薦めですか?
2、お薦めの観光地はどこですか?

• 質問者:モロッコ
  • 質問日時:2009-06-06 02:23:37
  • 0

1 7,8月です。

2  マラケシュには、「馬車観光」があり、

フナ広場の大道芸人
夜なのにすごい人だかりです。
ジャマ・エル・フナ広場の奥にきれいに並ぶ馬車たち。
所要1時間~1.5時間でマラケシュのメディナとフナ広場周辺を回ってくれます。

馬車は定員5名ほどで、車ほど速くなく、歩くより効率的に、マラケシュのメディナを見ることが出来るのです。

時に車と同じように車道を走り、新市街と旧市街を分ける門を何度もくぐり、王宮や宮殿の様子を見たりと、馬車ならではの楽しみがたくさんあります。乗り心地は意外と良く、揺れが気持ちよくて寝てしまい、落ちそうになっている方もいました。この馬車は、昼間も乗ることが出来るのですが、お勧めは夜!です。

モロッコのすべてにいえることですが、夜景や照明、建物がとてもきれいです。夜になると、ただの民家であってもおしゃれな感じで街灯が点いていたり、普通のカフェでも良い雰囲気で明かりが照らされていたりします。 もちろん、城壁やモスクや宮殿も、夜は一段と美しく見えるのです。

• 回答者:まんが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
馬車に乗って観光するのは楽しそうですね。

並び替え:

3月に行きました。
適度な気候で快適でした。

やはりカサブランカですね。
危険なのはタンジェでした。チンピラが多く、観光客を狙っています。

• 回答者:万 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1、7月に行きましたが、かなり暑かったですがモロッコを感じる季節だそうです。日射病対策をして行った方が良いです。
2、私が行って、印象に残ってお勧めの観光地はカサブランカとマラケシュですね。
カサブランカはモロッコの経済都市で私達旅行者には玄関口となる町です。近代都市とモロッコの古い町並みが共存していました。
次にマラケシュはモロッコで一番楽しく活気あふれる町ですね。世界最大の迷宮とよばれるフェズの旧市街はガイドの案内で行動しました。街中には人々の生活感であふれ、活気がありましたね。

マラケシュからジブラルタル海峡をフェリーで渡り、スペインを観光し、フランス経由で帰国しました。また機会があれば訪れてみたい国の1つですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る