すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛が最近パサパサしています。何かお勧めのものないですか?薬局で売ってる物でシャンプー・リンス・トリートメント・パック以外の物で。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 10:12:02
  • 0

並び替え:

DHCの洗い流さないタイプのトリートメント DHCアフターバス ヘア トリートメント (オイルタイプ) がお勧めです。

香りもよく、人気です。

私も使用しています。

  • 回答者:やった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔ながらの「つばき油」はいかがでしょう。天然素材の椿は、べとつかず、髪の栄養
補給にもなります。お祖母ちゃんからの知恵です。チューブタイプも販売されています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロレアル パリエルセーヴ インデンスオイルエッセンスが当たって

使っていますが.薬局等で1000円くらいで売ってました。

癖毛や広がりやすい髪なので凄くいいですよ

オイルなのに使ったらサラッとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレイバックの美容液シャンプー・トリートメントがいいですよ。
しばらく使い続けると髪が健康になりつやがでて、ハリがでてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大島椿のツバキ油がおすすめです。
私は胸の下ぐらいあるロングヘアーですが、タオルドライした後4滴ぐらいつけて寝ると、翌朝ツルツルになりますよ。
ドラッグストアで60ml980円ぐらいでしたが、毎日4滴ぐらいしか使わないので、半年以上使ってますがまだ3分の2以上残ってます。
髪の毛の長さによってつける量が違いますが、記載されている量以上つけると翌朝かなりヤバイ(髪の毛を洗っていない人みたい)状態になりますのでご注意を!
http://www.oshimatsubaki.co.jp/haircare/oshimatsubaki/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートの時は、ベビーオイル使っていました。
赤ちゃんにも使えるところが安心っぽくて安いし、キレイに艶々になりました。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧水をつけるとしっとりしてまとまります。
私は安いので、極潤の化粧水をつけていますが、とっても良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬油がいいですよ~。
私はカラーで毛先がいつもパサ付きがちなので、いつも馬油で
油分を補っています。
以前はヘア用のオリーブオイルを使っていたんですが、量を
間違って付け過ぎると、ベタ付いていましたし、髪の表面にしか
油分が吸収されないんですよね。
馬油も付け過ぎるとちょっとベタ付きはしますけど、ヒトと殆ど
同じ脂成分なので髪の中まですごく吸収され、パサ付きが
少なくなくなります。

ドライヤーで8割方乾かした後、両掌に薄く延ばして温め、髪全体に
ワックスをもみこむような要領で付けます。パサ付いている所は
特に入念に。その後、完全に乾かすと、しっとりと落ち着きますよ。
是非、お試しあれ^ ^

それと、かなり高価なんですが、メイソンピアソンというイギリスの
超有名メーカーのヘアブラシを使うと、髪がとてもツヤツヤになり、
数回梳かしただけで嘘みたいにしっとりと落ち着きます。
私はメイソンピアソンを使い始めてから、ダメージがひどかった髪が
あっという間に復活しました。
高価ですが、一生ものなので、買って後悔はしていません^ ^

  • 回答者:午年生まれ(笑) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シーブリーズというのがあります 結構オールマイティに使用可能で トニック代わりに
してます。ユーカリ油が効くのか パサパサ若干ましになりました ので
続けて使うつもりです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る