すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中に電磁波を浴びると良くないと聞きますが、
妊娠中仕事などで、毎日パソコン使用してた方はいらっしゃいますか?
何か影響はありましたか?

  • 質問者:茶風
  • 質問日時:2009-06-06 11:56:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答してくださりありがとうございました★

わたしも
そんな風に聞いたあります。
現在11ヶ月の子のママですが
わたしは、別になんともなかったです。たぶん

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

産休に入るまで毎日パソコンの前に座り使用していました。
義母が気にして電磁波をよけるというエプロンを買って送ってくれたので時々はつけていましたが、後に科学的な効果の根拠はないと聞きました。

もちろん何の問題もなかったです。

  • 回答者:ピース (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産休に入るまで毎日パソコンの前に座り使用していました。
義母が気にして電磁波をよけるというエプロンを買って送ってくれたので時々はつけていましたが、後に科学的な効果の根拠はないと聞きました。

もちろん何の問題もなかったです。

  • 回答者:ピース (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使った仕事をしていました。

1人出産しましたが、問題なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中からポイントサイトめぐりをはじめて、1日中かじりついていたときがありました。
でも気になりませんでしたよ。
電子レンジ、携帯、テレビ・・・すべて電磁波がでています。
電磁波をよけるエプロンがあるそうなので、気になるならつけてはどうでしょうか。

  • 回答者:でんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代、電磁波の影響を全く受けない場所って地球上でも、極僅かです。
パソコンの電磁波って、原爆並に被爆するものではありません。
電磁波を気になさるのなら、太平洋のど真ん中でヨット生活するぐらいでしょう。
PCが発達し、ほとんどの企業や家庭に導入されるようになって「奇形児」の出生率が急激に上がっていますか?
化学物質過敏症などの電磁波にとても敏感な方が妊娠されると電磁波の影響を強く受けますが、それ以外の方はあまり「電磁波、電磁波・・・」と悩まない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人うんでましたが特に影響ないですよ。
パソコンの仕事してましたが。

それよりもおなかがはって大変でしたね。
休憩はさんでゆっくりやってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンしていたし、携帯や電話も使っていたし、テレビやラジオにも囲まれていました。

特に何も対策しませんでしたが、子供も元気、私も元気☆
何も影響なかったですよ!

  • 回答者:ぱわわ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中にはパソコンだけでなくありとあらゆる電磁波が生活に取り巻いています。
私個人としてはパソコンだけ気にするのもおかしいし、気になる人はエプロンでも防護服でも用意すべきだと思います。
妊娠中は歯の治療のためにレントゲンもとりましたし、胎児の治療のためにお腹をレントゲンとりました。
無事に出産できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も妊娠中に予定日の1ヶ月前まで、毎日パソコンを使用して仕事をしていましたが、特になにもなく無事に出産しました。
一応電磁波を遮るエプロンはつけてましたので気になるようならエプロンをつけられたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にするほどの事は無いと思います。
気になるようでしたら、電磁波を遮るエプロンを買われてはいかがでしょう。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活における電磁波は問題ない筈です。パソコン、テレビ、電子レンジ、車や電線等、電磁波の出ている物の中で生活している訳ですから。
パソコンを業務として行った場合電磁波によるストレスがあるとか、無いとかが発端に在るのではないでしょうか(でも楽しみで使っている場合はストレスが無いとも思えるので確かな因果関係は無いです)
 但し電子レンジの中にいるような位の電磁波の量を被爆した場合は別ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前に薬剤師の友達に妊娠していなくても電磁波防止の措置はした方がいいよ、年取ってからどんな影響が出てくるかわからないからといわれて電磁波ブロックのOAエプロンをして仕事をしていました。
妊娠中は家でPC使う時もしていましたよ。

携帯の電波も脳に影響がでるとかっていう話もありましたし・・・
電子レンジは相当すごいという話も。。。

  • 回答者:電磁波だらけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る