すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

Mr.BRAINというドラマを今やっていますが、本当の警察も少しは見習ってほしいです。以前ストーカーされていた女性が殺されましたが、ころされる前に警察に相談に行っているのに何もうごいてくれていませんでした。私もあることで警察に被害届を出したいと言っているのですが、相談係の係長が、刑事さんからいつが都合がよいか電話しますの一点張りで全然電話なんかありません、再度かけてもまた同じ回答で全然うごいてくれません。ドラマと現実は全然違うのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 16:34:47
  • 0

言い方は悪いかもしれませんが、ドラマと現実は違います。

警察の言い分とすれば、被害届が出てないと言う事も動かない理由だと思います。
警察の仕事はどちらかと言えは地道な作業です。
担当する刑事さんにもよると思いますが、相談の状況なのでそんなに深刻な状況と考えてない可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。確かに「今殺人事件のような大きな事件を扱っているので刑事さんは忙しい」というような回答が相談係の係長さんからありました。刑事さんからはまだ連絡もらっていませんので担当する刑事さんすら決まっていない状態だと思います。

並び替え:

残念ですがドラマと現実は違います。
事の大小は関係なく、国民が困っているのであれば何とかしてほしいですよね。

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマと現実は全く違います。
警察は、人的被害が出てから動き始めます。が、それでは遅いんですよね。
今まで、警察が早めに動いていれば尊い命が失われずに済んだケースがたくさん
あります。過去の教訓を全く生かしきれないのが警察です。また、学習能力がない
組織人なんです。だってそうではないですか?警察内部で起こった不祥事は闇に
葬り去る・・・身内に甘い体質をなくさないと警察は駄目になります。

  • 回答者:組織人嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の警察に頼んでも何もしてくれないと思ったほうがいいでしょうね。
田舎の駐在さんなんかだとちゃんと話を聞いてくれて対応はしてくれるでしょうが。
都会の警察は、失敗すると昇進できないので、基本的にめんどくさい事には
目を向けてくれません。
ドラマは、事件解決が前提に作られているのと世間で話題になっている事を
題材にするので余計に現実とのギャップが大きくなると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ったく違うと思います。
テレビでたまにやってるのも八百長だろうと思ってますし。

実際はサラリーマン警官ばっかりでしょう。
こないだの冤罪もそうだし、誤認逮捕→恐喝→無理やり自白させる。
何回繰り返したら反省するんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮お役所仕事なのでしょう。
腹立たしいことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る