すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人で旅行に行ったりする人は友達がいないのでは??と思いますか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-06-06 17:01:36
  • 0

並び替え:

私も思わないです。

「一人旅」と「友達がいない」というのは関係ないと思ってます。
ただ「一人旅が好き」という人もいると思うので、それをしてるからと言って友達がいないわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしは、思いません。

「一人旅」と「友達がいない」は、結びつきません。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、友達がいないとは思いません。

一人旅されているんだなあ。いいなあと思います。

私も旅行好きなので、今度一人でぶらり旅してみたいと思っています。

  • 回答者:海外 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
私もよく一人で旅にでます。というかいきたいところが友達と合わないので…。
旅行代金も結構かかる話ですし、無理強いできないですよ(笑)
それに、一人旅に慣れるとほかの人に合わせるとちょっと疲れますから…。

  • 回答者:だびがらす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も一人旅はしますが友達はいますよ
ただ一人で旅をするのが好きなだけです。
友達と旅をするのも楽しいですけどね

  • 回答者:旅人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は独身時代は一人旅が好きでした。
コースを決めるのは自分。
ペース配分を決めるのは自分。
誰にも気兼ねしないからです。

いい息抜きになってました。

決して友達がいないわけではないですよ。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません、友達が旅行が趣味じゃなければ一人で行くしかないでしょう

  • 回答者:mm (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことはないです。

友達がいても一人旅したくなることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は結構一人で旅行に行きますよ。それだけで友達がいないとは限りませんよ。

  • 回答者:garuma (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達は一人で行く人けっこう多いですよ。
一人旅行おもしろいそうですよ。
友達がいないのではとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいないのではなく、都合が合わないとか、休みが違うとか、行きたい場所が違うってことだと思います。

私はまだ一人旅はしたことがありませんが、これから行ってみたいと思っています。

  • 回答者:旅人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行き先にもよるかもしれませんが
私はそうは思いません。
私も一人旅が好きで、かつてはよく行っていましたし
今も時間があれば行きたいと思っています。

  • 回答者:スナフキン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私個人意見 ! 一人旅行 行人 友人 無し 問 返答 NO ! いきなり友人がいないとは 考えませんよ ! 誰かに 何か 言われましたか? 言う奴こそ本当の友人が居ないのでは? よく居る友人沢山自慢の奴は けっこう 痛い奴 が 多い !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で旅行に行く人はむしろ普段人付き合いが多すぎて旅の時くらい一人になりたいと思ってる人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一人で旅行は、行動力のない人だと無理だと思います。
行動力のある人なら、友達がいないわけないと思います。
なので、
一人で旅行に行ったりする人は、友達がいないのでは??
と思いませんね。

  • 回答者:いっぱいいそう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然思いませんよ。
旅行は友人と行くものとは決まっていないし、旅行に一緒に行くのは無理だなって友達いっぱいいますものね。

  • 回答者:考えた事もない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行は一人で行くことが多い私にとって、一人で旅行=友達がいないとはあまり結びつかないと思います。
友達がいても、旅行では一人で行きたいところに自由に行きたいとか、友達と日にちが合わなかったからとか、色々理由もありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな風には思いません。

一人旅には複数には無い充足感があります。

友人と楽しむのも良し。家族で行くのも楽し。一人で物思う旅も最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
私も友達と大人数で旅行することもあれば、一人旅で気ままにリフレッシュすることもあります。
一人じゃ何にもできない人よりいいと思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいない人もいるとは思いますが、少数だと
思います。

休日には、友達と旅行に行ったりしてますが、
混んでいて、ゆっくりできなかったりすることが
あり、平日に休暇を利用してゆっくりと見て回る
ことをしたことがあります。

今は、一人で求めてくれる観光旅館が増えて
きましたが、以前は駅の近くのビジネスホテルを
利用していました。

たまには、一人でのんびりしたいと思うときって
ありませんか?

そんな人が、一人旅を楽しんでいることが多いと
思います。

===補足===
7行目、変換ミスです。

一人で求めてくれる → 一人でも泊めてくれる

が正しいです。

  • 回答者:サムタイム (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんね。
逆に自立しててかっこいいとか思います。
よく芸能人とかも一人旅して・・・とか言ってるのを聞くとかっこいい!と
思うので。 でも私はさみしがりなのでまだ一人旅はないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
現地の人との短いふれあいが、友達のようなものだからです。
また、友達と同行することで、意見対立で旅行そのものがつまらなくなります。

  • 回答者:やっぱ1人旅だよね! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
私も一人で旅行に行きます。
特に宿泊付だと、同伴者に気を使うので、一人のほうが楽でいいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

一人で旅行に行くのが好きな人いますよ。
私は一人で旅行なんて行く勇気がないので
そういう人を見ると尊敬します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません

私は自分のペースで旅行が出来るので好きです。

本当に旅行が好きな人は一人旅を良くしているから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく思いません。
一人で旅行のできる人は、カッコいいと尊敬しています。

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんよ。

私自身一人で旅行するのは嫌いではありません。
気心の知れた友人や家族が日程や都合が合わなければ一人で行きます。

  • 回答者:ピース (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
それよりも 何かあったのかな?
って思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんよぉ
気楽ですしのんびりできますから

安全面などで気をつけないといけないと思いますが
私は好きです

この回答の満足度
  

まあ、実際私の場合にはいないんですけども(汗
とはいえ、やはり友達がいたとしても一人旅というものには皆でワイワイ行くのとは
また違った魅力があるのは確かです。なので必ずしも孤独な人が行くという印象は
抱きませんよ。

この回答の満足度
  

思わないですが、1人が好きなのかなって思います。

  • 回答者:ねね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然思わないです。
というより、私自身が一人旅大好きでバックパッカーをしています。
友達と動くとやはりそれぞれの希望があるので、満足のいく旅行が出来ないことが多いので、以後一人で気ままに旅行するようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
友達に時間を左右されるのが嫌いだと思います。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

私も結婚するまでは、よく一人で旅行に行ったりしていました。
自分の好きなように行動できるし、友人と行くのとは違った楽しみがあります。

  • 回答者:また行きたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません。
一人でも旅先で出会いがあるので楽しめますし。
私は、一人旅好きな方です。

  • 回答者:旅先での出会い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達はたくさんいても、旅は一人がいいという人もいますので、
そうは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思います。

私もいつか一人旅したいと思っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようなことは思いません。

  • 回答者:rttttttttttttttttttt (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
一人の方が気楽で自由に行動できていいですよね。
友達いない人は部屋に閉じこもってるイメージが強いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わった人にみえるので思いますね。
だけど、大体明るい感じの人が多いので、思いすごしかなと
思う時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
私の友達も、その親も、それぞれ一人で国内、海外気ままに旅していました。
私には今、自由なお金も時間もないのでできませんが
いつか、一人旅してみたいと思います。

  • 回答者:あこがれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
若い頃には、一人で旅をするのは楽しみでした。
60代になった今では、一人旅はあまりしませんが、一人旅はのんびりできて好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達のいない人は一人旅はしないかも。
どこでも一人で出かける人は、友達がいないのかなと思いますが。

  • 回答者:ラムカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないですよ。気ままがいいのです。

  • 回答者:ああ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いません。
「一人で旅行」が楽しいのですv

  • 回答者:73 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
一人旅好きですよ。
友達と行くのも楽しいですが、誰の気も遣わず一人でゆっくり自分の行きたいところだけ行けるので、いいと思います。
結構一人旅好きな人が多いので、一人で旅行している人を見たら、いいなと思います。

  • 回答者:気楽 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんよ。
そう思う人なんていないでしょうし、いたらその人がちょっと変わった考えだと思います。
友達大勢いたって一人旅ってしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
純粋に旅が好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ、そうは思いませんよ。
旅行も(漠然でも)目的がある場合は一人の方が気楽だから、一人を選ぶのではないでしょうか。

広く浅く友達はいますが、旅行に行こうという友達はいない…というのはあるかもしれません。
   ↑
わたしのことです^^

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと変わった人に見えるので、そう思いますね。
だけどその人の雰囲気でなんとなくわかるものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことは思いません。
一人で旅行したいときもありますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそうは思わないです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思うます。
私も学生のころ一人で旅をするのが好きでした。
友達とも行きましたが、喧嘩したこともあったり、乗り乗りでずっこけ旅をしたりでした。
でに、本当は一人旅が好きです。
友達がいる、いないは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは単純かとただし年配だとそう思われるかもです。
私は恋人に振られた、自殺願望がある、強い女性、とさまざま推測されていますがそれでも一人旅を楽しんでいますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいないとは思いません。

  • 回答者:トラックス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が少ないのかもしくは、友達の都合が付かなかったのかなと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく思いません。私は一人旅大好きで友達とも行きますが一人の方が気楽で思い立った行動ができるので楽しいので一人旅します。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、別にそうは思いません。私などは、反対に一人では、土地勘の無い所へは、心細くて行けません。夫などは私の目の前で平気で、一人で旅行したいなあ!と言います。私としては一寸寂しい気がしますが、夫は一人っ子で一人が好き!と、言いますし、気ままに人に気を使う事無く、行きたいのだと思います。

この回答の満足度
  

いいえ思いませんよ。
むしろ自分の意思で行動できるカッコイイ人だと思います。
相手を気にすることなく、自分の行きたいところに行き、食べたいものを食べ、
時間も気にしなくていい、一人旅はそんなイメージなので、できる人に憧れます。
自分はひとりだと不安で楽しむことができない性格なので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人旅だからと言って、友達がいないとは思いません。

友達がいても、一人でのんびり旅行をするのが好きな人もいるでしょう。 気を遣わなくて良いという人もいるでしょう。

ちなみに、私は、一人の方が気楽で好きです。

  • 回答者:かのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、一人旅の良さを知らないからです。
自分だけの日程で進められるし、好きなところだけ行けます。

誰かと一緒の旅も、もちろん楽しいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
私はこだわりの旅をしたいときは必ず一人旅なので、一人旅の方が多いです。マイペースで行動できます。
友人や家族と行くときは、特にやりたいことがない旅のときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

みんなで行くのも楽しいけど、一人で行くのも悪くないですよ。
歴史散策などは自分の興味に合わせて計画します。
一人で歩いていると気ままに動けますからね。

この回答の満足度
  

思いません。
一人での時間を楽しむ旅の仕方もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いませんね。
仕事上時間が友達と合わないとか.一人旅自体が好きな人は
フットワークが軽いので何処でも一人で旅行に出かけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
人間ですから一人になりたい時もあるだろうし、
一人旅だと自分のペースで行動できるので
私もたまに行きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないとは思いません。どちらかというと行動派だと思います。

  • 回答者:rai (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんよ。
一人旅する人ってけっこういますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと思いません。
一人旅もいいものだと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに、そう思わないです。

と、言うのも、私が、どちらかといえば、一人旅のが気楽で好きだからです。
どんなに親しい、お友達と行っても、楽しい反面、気を使うことも多々ありますので、1日の日帰り旅行なら、気軽にお付き合いするのです、宿泊だと・・・そうたびたびはお付き合いするのは無理だなと、躊躇してしまう自分です。

  • 回答者:一人上手 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと、思ったことないです。
私自身も一人で旅行に行きますけど
友人はいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
旅行だと日程があるので、友達と都合がつかない場合も
結構あると思うし、1人旅が好きな人も多いと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
独身の時は、1人旅、中心でしたよ。
何しろ、何人かで行くとすると、日程や予約が、大変です。
職場の幹事だけで、勘弁して欲しいです。
今、家族といってるから、1人旅はしてません。

  • 回答者:たろうべい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

一人旅は、友達で行くのとまた違い、大人の旅が出来ると
思います。
一人時間が上手に使える人は尊敬できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に自分がその状態なので・・・おそらく同じように友達はいないんだと・・思います。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いませんよ。
むしろどこに行くにも集団な方々を哀れに思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくは一人旅が好きです。
友人はそんなに多い方ではないとは思いますが、一緒に遊びに行く友達がいないわけではありません。
一人で旅行に行く理由は

○休みが不定期なので友人と時間が合わない。
○上の理由と近いですが、平日や閑散期の方が安いし人が少ない。
○旅先で他人に合わせて行動するのがいや。

というところですね。

もちろん、大人数で出かけるのも大好きです。
ドライブとかバーペキューとか、大人数での旅行と一人でいく旅行とは全然意味合いが違ってくるので、みんなで出かける時にはその雰囲気に合わせて楽しんでますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません、友達が旅が好きとは限らないので一人旅ありです

  • 回答者:なお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その様な人も居るとは思いますが、全てでは無いと思います。
若い時には「ぶらっと」一人旅に出かけたことがあります。
 気分転換と自分を見つめ直す為に

この回答の満足度
  

多分、友達がいない人は家に閉じこもると思います。よって、一人旅する人は友達がいるという論法になります。

  • 回答者:あも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そうはおもいません

あいてに振り回されるのがごめんな人は、一人旅がいいんではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の叔母がそうです。ちょっと性格悪くて結婚もうまくいかずに(意地悪な性格なので)離婚して1人で暮らして、友人もなくでも英文科卒で英語だけは話せるので、1人で海外旅行しています。たしかに友達がいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いません・

私は不規則な仕事をしてたときに1人で海外にいったり
してましたね。気楽でよかったです。のんびりできますし。だから
おもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思わないです☆
自分を持っていて、自分を見つめられる人だと感じます。

  • 回答者:きゅー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る