すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、マガジンやジャンプなどの少年誌を読みますか。それとも少年誌はもっぱら大人の読み物ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 17:46:23
  • 0

小六の娘ですが、「少年ジャンプ」は読みますよ。
あと、「スベリオール」「モーニング」のような成人向けの漫画も読んでます。
意味が分かって読んでいるかは不明ですが・・・(^-^;A
もちろん「ちゃお」「なかよし」「別マ」のような少女雑誌も読みます。

これだけ書くと、どれだけ漫画好きな女の子と思われるでしょうが、
意外にも、学校ではマジメな優等生で通っています。

  • 回答者:見かけによらず・・・(^-^;A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの子は女の子ですが読んでいます。
私も小さい頃は読んでいましたし今は子供が買ってきたよ、と読んだら親にまわしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプを読んでます。

  • 回答者:中学生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいる子もいると思います。
うちの子供は読んでいませんが、女の子の友達でもアニメ好きな子は結構読んでいるみたいです。

  • 回答者:・・・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生ですが、マガジンもジャンプも読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供(中学生)はマガジンもジャンプも読んでるよ。
ついでに旦那も読んでるよん^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでません  むしろ 親が読んでる

  • 回答者:つんどく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子は小学生ですが、読んでいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもっと子供向けの雑誌があるようですね。
マガジンやジャンプは中学生以上は読んでるみたいです。
でも、大人の方が読んでいるようですね。

  • 回答者:雑誌と同じにみんな年をとる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の子供は読んでます。
でも高校生だから「子供」と言えるかどうか…?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に比べると、いろいろほかに媒体がありますから、
読まないと思います。よって大人の読み物のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る