すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

非常に気になっているんですが、ルパン三世が使う特殊な武器や道具は誰が作っているんでしょうか?やはり本人でしょうか?

  • 質問者:まーままーまー
  • 質問日時:2009-06-07 21:38:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

シンジケートをいうのは知りませんでした。みなさんよく見てますね!ありがとうございました!

昔はおじいちゃんの遺産としてアジトに隠してあったっていう話がありましたが・・・
ルパンのシンジケートはすごいということでしょうね
あと第一作の映画でルパンが腕時計型の時限爆弾を作ってたり
カリオストロの城で伯爵にわざと渡した偽指輪を作ってましたし
作ってたりしてるんでしょうね・・・たぶん

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バックで仕事をしている職人だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルパンが自分で作っていると思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が作っていたような気がします。

やっぱり天才なんですね。

すごい!

  • 回答者:チェリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ルパンの三代目、ルパン三世です。
たしかアニメではすでにルパンシンジケートできあがってました。
ルパンの車だって,ベンツSSKの改造車だったと思いますし、やっぱり職人が作っていると思います。

  • 回答者:ラパン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

秘密の武器屋さんの、熟練工の職人が作っています。
全部特注品の一品物です。彼の腕前は、ピカイチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アニメ的じゃなくてごめんなさい。
アニメの世界だけじゃなくて、実際にも、そういう業者がたくさんいるようです。裏社会には裏社会のつながりがたくさんあるようです。(サイト参考にしてます)
私みたいに一般人は関係無い世界ですが。

  • 回答者:まゆ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

本人の手作りだったと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

本人だと思いますよ。 手先が器用なところがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

確か本人です。たしか博士号とか持ってるんじゃありませんでしたっけ?
大泥棒はそっち方面にも天才なのです、きっと。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る