すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党支持者の方へ

民主党のアピールポイントを1つ挙げてください。
例えば政策や党首の人柄・・・etc


次の選挙に対していろいろ考えたりするのですが、イマイチ民主党がどんな党なのかがわかりずらいので・・・。

  • 質問者:はいご
  • 質問日時:2009-06-07 21:41:01
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

自分の知らなかったことをいろいろ知ることができました。

ベストは拍手の一番多かった回答を選ばせていただきました。

民主党支持者じゃないが、ドル紙幣に描かれているピラミッドの目が鳩山由紀夫の目とそっくり。

===補足===
これが、民主党のアピールになると良いのだけどね! 鳩山由紀夫が友愛組織の一員である事は、当たらずも遠からずなので、まっ良いか・・・ベストの評価、恐縮です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福祉政策に力を入れています。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税を1%しか上げないそうです

  • 回答者:つや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税を抑えてくれることが一番です。

ほかの党だったら10%以上になりそうなので、

そこがアピールポイントだと思っています。

  • 回答者:チェリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党ではない!
が、一番のアピールポイントでしょうか。
族議員が少ないのでしばりは少ないと思います。
経験が少ないので、そこがネックかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に民主党支持者というわけではありませんが、

自民党政権を終わらせることのできる唯一の党。

金権政治、癒着、天下り、自民政権が長く続きすぎたことの弊害だと考えます。
こういうことを一掃するために、政権交代してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税を6%にするだけで年金問題を解決してくれるそうです

  • 回答者:uu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ考え方の仲間に優しい政党です。工作員認定で死刑になってもおかしくないと個人的に思う朝鮮総連関係団体から違法献金の角田さんには党の処分として軽い厳重注意、政策に反対して離党に追い込まれた大江議員には党の処分として最も重い除籍処分と辞職勧告まで出しました。民主党という名前で民主主義の政党と誤解されがちですが、民の主(たみのあるじ)と読んだ方がこの処分に見られる偉そうな態度も説明できて誤解しなくて済むと思います。民主党の支持率を見る限り日本に民主主義は合っていない気もするので、ここらで一度恐怖の独裁政治に立ち戻ってみるのもいいかもしれません。今の暮らしが幸せだったことを実感できるのは民主党です!

  • 回答者:YESWE完。 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金にきれいで癒着の無い政党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友愛の精神で、韓国や北朝鮮と融和する事です。中国と手を携えて、アジア通貨を流通させて、日韓ハイウェイを開通してアジアとの一体化をはかるのです。

  • 回答者:友愛 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実性のない政策ですかね。
できないってわかってても夢を1度くらい見たいって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は無論の事、対馬も国民ごと韓国に返還し、在日朝鮮人の方々に参政権を付与し、韓国人を100万人受け入れます。60歳以上の全韓国人女性に慰安婦賠償年金を毎年支給します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人と韓国人と北朝鮮人に優しい政党です。
外国人の方に参政権を与えます。
政権交代したら真っ先に元慰安婦と名乗り出た方に賠償を行います。
沖縄を中国にあげちゃう気前の良さです。

  • 回答者:友愛政党 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権を押しているからです。

  • 回答者:ミン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河村市長がいる。

変えてみても、あまり違いはないのかも知れませんが、
とにかく今のままでは変わらないので、一度やらせてみたい程度の
民主党支持者です。

ただ名古屋市長の河村さんも民主党員なので
彼がそのうち民主党党首に上り詰めてくれれば
180度変わった政治を行ってくれるのではと期待しています。
(民主党議員さんにも嫌われて、先は長いですが・・・)

  • 回答者:気長な国民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の官僚まかせの、自民党でないことです。
年金改革・世襲制度の廃止が、主な政策です。
できるかどうかはわからないけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党には出来ない 官僚主体の腐った政治を無くせるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が見送った、世襲制度の廃止を行おうとしているところ。

  • 回答者:世襲制度反対 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民にはできない官僚改革を成否は別として本気でやろうとしている所。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党でないこと。
政権をとる可能性のある唯一の野党であること。

とにかく今の自民党や麻生政権に我慢できないだけです。

  • 回答者:変わってほしいだけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る