すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今までそんなことは無かったのに、最近やたら人間関係が希薄というかチグハグでうまくいきません。
ひとりで過ごす休日が増えてきました。
思い当たることが無く悩んでいます。
どうすれば対人面でスムーズに楽しくできるのでしょうか?

  • 質問者:長雨
  • 質問日時:2009-06-07 23:38:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変お世話になりありがとうございました。
知らず知らずやっていることがあるように思いました。
自分に返ってきていただけかな・・・・と。

言わないだけで、誰にでも何をやってもダメな時期はあるものだと思いますよ^^
私もそういう時は何度もありました。
暮らす1の人気者でも、退屈な日が無いはずもありませんよね?

また、人間関係がうまくいかないときに限って仕事もうまくいかない、安売りの玉子も自分の前で売り切れてGETできないなど(笑)
これは冗談ですが。

時期ということもあり
また、悶々と過ごして悩む時、どこかとげとげしくしてしまう場合もあったりするのも人間のサガでして
更に関係を悪化させているようなこともあるやもしれません。

気分を落ち着けて、ここは一番!開き直って孤独なランナーを気取ってみるのも良いかもしれないですね^^
日々まじめに生き、人に親切にすることを忘れないようにだけ気をつけて今までどおりに普通に過ごせば、自然に回復するのも世の常だと思います。

人のうわさも75日。キレたらそこで負けです。ふんばって!

===補足===
暮らす1の人気者→x
クラス1の人気者→○
ごめんなさい、ミスでした。

  • 回答者:タンバリン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘され、なるほど自分にそういうところが最近あるかも?って思います。
相手に与える印象をどんどん悪くしている。このまま止めていなければ深みにはまるところでした。ありがとうございました。

並び替え:

私が そうだったんですが、環境を 変えてみると 世界観が ガラッと変わります
あと 些細な 気持ちで 変わりますので 嫌なことが あっても 前向きな 気持ちでいてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、悩まないことです。悩みだすと思考が
かたよりがちになるからです。楽観主義に
変えて気にせずのんびり行きましょう。
時間が解決してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは一つ
超いい人になって
笑顔でお友達と食事とかに行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時期ってありますね
そのうち人間関係の運気も戻ってくるのでおとなしくしてるのも手ですよ
人の気持ちもわかるようになると楽かなー
一時心理学をやってみようかと思い悩んだときもあります
うまく立ち回れるようになるといいですね
試練と思って頑張りましょう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切なご回答ありがとうございます。
じっとしてみるのも良いのかもしれないですね。

そういうときって気分が落ち込んだりしますよね。
落ち込んでいるときに、誰かに会っても楽しくないのかも。。。
なにか趣味でも見つけて楽しめるようになってから、友達と会えば話題も広がるし楽しいんじゃないでしょうか?
あまり悩みすぎるとかえって逆効果かも。。。
気楽に頑張ったほうがいいですよ。
私なんて、一番の親友は半年くらい毎日あぞぶ時もあれば、何年も会わないし連絡をとってないこともあります。
その子とは、もう20年の付き合いですが、そんな気楽なかんじです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端だけど八方美人になってみるのも一つの手かと。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る