すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Sleipnir を使っている方に質問します。
現在ver2.8.5がアップされていますが、フェンリルのサイトにSleipnirがさらに早くなるフェンリル版IE8と言うのがDLできるようになっています。
このフェンリル版IE8と言うのはMSのIE8とは別物ですか?
現在はMSのIE6は入っていますが、フェンリル版のIE8とSleipnir2.8.5を一緒に入れると、フェンリル版IE8をいれずにSleipnir2.8.5だけを入れるのと差はあるのですか?

• 質問者:宮健
  • 質問日時:2009-06-07 23:43:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
フェンリル版のIE8も一緒に落としてセットアップしてみようと思います。

私は元々はIE8を入れていて、次にIE8のフェンリル版を入れ、その次にSleipnir2.8.5に更新しました。
使った感じでは、そんなに変わらないのでフェンリル版IE8と言うのはMSのIE8とは完全に別物とは感じられませんでした。体感的にそんなに速度は変わらないと思います。
ただIE6よりはIE8の方が確実に速いと思います。IE6をそんなに使わずにSleipnir2.8.5をメインに使うのだったら、フェンリル版のIE8を入れた方がいいです。
また、Sleipnir2.8.5になってからはIE8との連携を強化しているのでSleipnirオプションのTrident詳細設定でIE8ネイティブモードと同時接続数の同期が設定できます。IE8ネイティブモードとは描画手法がIE8にするというもので、これにチェックをいれなければIE7のままの描画手法です。同時接続数の同期はIEでの同時接続数をSleipnirに合わせるものです。フェンリルの説明では速くなってブラウザが固まるのを防ぐことができる設定になっているということのです。私には実質的な効果があるかよくわかりませんが一応設定しています。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。普通のIE8とフェンリル版のIE8ですが、ちょっとした機能面の違いがありますが、レンダリングや内部機能が別物というわけでは無いみたいです。フェンリル版のIE8ではお気に入りで右クリックメニューに「Sleipnirで開く」というメニューが足されているのは、ちょっと便利だと思います。IE8から、すぐSleipnirを起動させられるので。

• 回答者:無知の知 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

MSのIE8と同じだと思います。が少し軽くなったかもしれないですね。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在フェンリル版を使ってます。
MSのIE8と同じだと思います。が少し軽くなったかもしれないです。
Sleipnir用に多少カスタマイズされてるんではないでしょうか。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る