すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

auの携帯電話を使っていて2年契約しています。あと少しで2年経つので、そこで解約して違約金を払わずにしたいのです。
でも内容を見ると自動更新しますと書いてあります。
どうやったら違約金を払わずに解約できるのでしょうか?

  • 質問者:ヤッターマン
  • 質問日時:2008-02-04 15:37:37
  • 0

その2年の月に達する月の25日までに、月末まで利用として解約をすればいいと思います。

25日だとギリギリなので、20日辺りには手続きは済ませておいたほうがいいと思います。

不安でしたら、AUに直接聞いてみるといいですね。

結構自分から行動を起こさないと更新されないサービスは多いので、更新時期は把握しておきましょう。

会社側はもちろん利益重視なので、あちら側からは何も言ってこないことが殆どです。

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

たしか、契約満了する月のうちに解約手続きすれば問題なかったと思いますよ。こまかい日にちがあったかどうかは記憶ないです。
タイミングがよくわからなければ、電話でサポートセンター、もしくはauの窓口できけば、加入状況も含めおしえてくれます。

  • 回答者:こまたん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る