すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

いつも固定ハンドル、同じニックネームで質問や回答をしている人に質問です

①何人ブロックしていますか
②ブロックした理由はなんですか
③相手に 有名な××さんが自分のことブロックしてるんだ と思われるの、怖くないですか

なんだか気になったので質問してみました

• 質問者:なんでんかんでん
  • 質問日時:2009-06-08 11:59:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

知り合いが有名なハンドルさんにブロックされたみたいで、どうしてなのかと言っていたので気になって質問してみました。ちなみに彼女は 回答になっていないのには少ないハートをつけたおぼえはあるけど、理不尽に満足度を低くしたおぼえはない と言っていました。

①0人です。
②カチンと来たことはありますがブロックまではと
③特に思いません。
楽しく質問・回答したいものですね!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに楽しい場所にしたいですね。

並び替え:

1、2人

2、質問に対して、文句や記号のみで→!!!!!!?
  回答した方がいたので、怖いのでブロックしました。

3、怖くはないです。

ちゃんとブロックしているので、漏れないとは思っています。

• 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!ばっかりの人みたことあります。気持ち悪いですね。

①7人です。
②オール1の地雷をつけて、かつコメントが信じられないくらい横暴だった方。
こちらの質問に対してそれは常識がなさすぎでは?と思った方。
③怖くないと言ったらうそになりますが、自分が嫌な思いをするよりは良いです。
自分がされていやなことを他人には出来る方とは関わりたくないですから。

• 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハート1のうえに横暴コメントですか?へんなひとですね。

1 1人です
2 自分があ真剣な悩みを質問した時に、精神的に嫌な思いをするコメントを書かれたので…。
3 気にしていません。

• 回答者:マゼラン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悩んでいるのにダメージあたえるようなコメントいやですよね。

1.8人です
2.地雷だった人です。
3.ちょっと怖さはありますね。

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここで地雷をおぼえました。いやですね。

① 時々、リセットするけど、今の所、17人です。
② 付けられたポイントに不満が有ったので、2度と(しばらくだが)回答しないつもりで。
③ 別に気にしません。高がハンドルですから。

この回答の満足度

① 11人です
② 地雷と悪質な書き込みです。
③ 気にしません。粘着されるよりブロックしてもらったほうが助かります。

• 回答者:今回は匿名で (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悪質なものは通報とかできればいいのにね。

1.いっぱいになったので再度し直しました。今は8人です
2.他の回答者も自分のもP1かP2に対してしています
3.恐くないです。気にしないです。

===補足===
今回は匿名希望にさせてもらいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハート1しかつけない人いっぱいいますよね。

1 18人です。
2 地雷や公平な評価されなかった方をブロックします。
3 こわくはないですね。気にしてないです。

20人のブロックじゃ少ないです。すぐいっぱいになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

満足度ってみんなおなじじゃなきゃいけないんですか?

① 0人 一旦リセットした 以前は20人
② オール1の地雷、回答になっていないふざけた回答をする
  意見の押し付けをする、   
③ 別にこちらが悪い事をしていないので何とも思わないです

それに不愉快な思いをしないように質問の種類を
アンケート質問をメインにするようにしました

• 回答者:今回は匿名で (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

意見押し付けられるのはいやですよね。

1. 0人です。一端何人か入れましたが今はリセットしています。

2. ふざけて受け答えをする人とは関わり合いたくありません。
  (ご質問者さんではなく他の方が)何か誤解があるみたいですが、削除依頼は
  自分のことでは出しません。
  私が削除依頼するのは自分以外の不特定多数が不利益を蒙ると
  想定出来るような場合や実在する人物を貶めている質問・回答です。
  ネットでのハンドルネームは所詮バーチャルな存在です。
  プロフィールページ見れば判りますが、猫やわんこや果物やらですよ。
  リアルな私は猫の姿なんかしていません(当たり前の話ですがw)から
  葛もちを貶められたところで「葛もちを操る私」が貶められている訳ではありま
  せん。

3. 別に怖くなんかありません。出来ることはせいぜいネット内で付き纏う位です。
  4年くらい他の掲示板で脅され続けましたが、今も健在で書き込んでますよw

===補足===
評価を付けて下さりありがとうございます。
世の中色々の見方が出来て、その結果色々な意見が出てくるのは当たり前の話です。
100人の人がAと言っている中1人がBと言っても何の不思議もありませんし、少数派で
あることは不正なことでも恥ずかしいことでもありません。
それをきちんと理解出来ていれば何ら恥じることもありませんし、脅しに屈する必要も
ありません。

この回答の満足度

お礼コメント

真面目にきいているのにふざけて答える人は私も関わりたくないです。

①16人ブロックしています。20人になってしまったので一旦リセットしました。
②以前は「嫌がらせ?」の回答者をブロックしていましたが多くなりすぎたので
現在は「地雷」の質問者だけブロックしています。
③怖くはありませんが、「嫌がらせ?」の回答をされるのは不愉快なので最近は質問が
少なくなってしまいました。

この回答の満足度

お礼コメント

地雷ってよくわからないのですが嫌がらせはいやですね。

1 20人です。
2 地雷や、逆ギレされたりしたからですね。
3 怖くないですね。相手もきっとわかってると思いますよ。大体文面等でわかります。気にしません。

• 回答者:さくら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

文面でわかるってすごいですね。

1.一度は20名を越したので、一旦クリアー状態です。
  今は、5名程度のはずです。(ダブり有るかも)
2.評価の問題ではなく、質問者の人間性です。
  質問の際は、結構普通だけど、反対意見には、お前は、、とか、兎に角言葉遣いが悪く、本質付き合いたく無いって思ったから
3.多分、数名の人には思われてると。。。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いまんとこ言葉遣いが悪い人にあたったことないです。あたりたくないなあ。

ブロックしていません。0人です。
例え地雷であっても、意見が合わなくても、その回答してくれた方の意見ですのでキチンと評価するようにしています。(時々、ブチ切れそうになる事がありますが・・笑)
ブロックしていないので怖いなんて考えた事がありません。
ここは、あくまで質問&回答で成り立っていると思いたいですし、そう思っています。
もっと皆で(私も含めて)マナーをキチンと守れば楽しいサイトだと思います。

• 回答者:moon (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わあエライです。でもここってマナーできてない人いっぱいいるみたいですよ。

ごめんなさい。皆様の回答を拝見し補足したいので、削除し再度回答させていただきます。

【以下元回答】

たまに匿名で質問、回答することもありますので回答条件違反かもしれませんけど

1.ゼロ人です。

2.ブロックしない理由は、匿名で質問・回答しても「ブロック機能」を利用して「ああ、あのときの回答・質問した人か」と特定されることがあるからです。

3.有名ではないですけど、やはりプロフを見られ粘着されやすいので、いやだからです。

回答者:やっぱ匿名でご勘弁 (質問から2時間後) 0

【以後補足分】

そもそも、質問するスタンスとしまして、自分の基本的な立場(年齢、性別、質問目的など)はある程度明らかにして質問しないと、回答者側の推測によりいろんな回答があり、期待している回答が得られない可能性が多くなると思います。それを明らかにしないでいい現在のシステムは、ある意味ユーザー、オーナー側とも利益追求のための妥協点とも考えられます。
ではありますが、本当のユーザー側としましてはお金に換算できないことを質問している筈ですので、そのことくらいは分かる様にしていただきたいと思います。ちょっとブロックと関係ないことを書きましてすみませんでした。

• 回答者:やっぱ匿名でご勘弁 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブロックして誰々だってわかって粘着されたくないですね。

①12人
②(A)いわゆる地雷(オール1評価)
 (B)同意質問をして、意に反する回答に低評価、または酷評をする人
 (C)回答として成立しない回答をしてくる荒らし・スレ汚し的な人
③制度としてのブロックを利用しているだけですので、特に何とも思いません。

私は比較的だれにでも回答できる簡単アンケートを多く投稿しています。
にもかかわらず、おかしな回答をする人がまれにいらっしゃるのが残念です。
晒すようで申し訳ありませんが
・「なってみたい職業は?」→「生活保護で暮らす」
・「探偵ナイトスクープで好きな探偵さんは?」→「明智小五郎」
…アンケートをやっていてガックリくる瞬間です。

• 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ゆうとうりにしないと機嫌悪くなる人っていますよね。それでハート1っていやです。

①20人いっぱいになってます。
②地雷質問、政治系の意見押し付け質問です。
③あまり気になりません。今まで不都合を感じたことはないですし、いざとなれば、利用を止めればすむことなので。

この回答の満足度

お礼コメント

政治の話は普段の生活でもさけたい話題ですね。

① 20人になってしまいました。
② 回答の内容に関わらず低評価の方(いわゆる地雷)
  自分の意見を押しつける質問者
  横暴な回答者 
③ 私が有名かどうかは分かりませんが別に怖くはないです。
  そんなの怖がっていてはネットにいられませんからね。
  それに決して自分では悪いことをしてると思っていませんから。

丁度今少し質問するのを休んでブロックを更新するつもりです。

• 回答者:昴 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ちゃんと答えているのにハートが低いのは許せないですね。

1、ひとり
2、低評価にされた上に、理由を尋ねたら切れられたから
3、有名じゃないし、悪いことしているわけではないので、なんと思われてもいいです

• 回答者:今回は匿名希望さんで (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひどいですね。ハート1にするならちゃんと理由いってほしいですよね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る