すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

雑誌などの懸賞でいつごろ出すのが当たりやすいですか。
締め切り間際というのを聞いたことがあるのですが、
実際どうなのかが気になります。

  • 質問者:kakk
  • 質問日時:2008-06-22 12:45:11
  • 0

あまりかわりはないかもしれませんね。

月に何十通もだしますが
締め切り近くで当たったりもしますし
はじまったばかりのでもあったったりします。
日にちよりはコメントやみやすく書くのが
いいですね。

  • 回答者:当たりたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運ですから、いつ出してもかまいません。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

建前上では、出すタイミング、コメントのあるなし、装飾等は厳正な抽選を行うのであれば無関係です。
実際には、担当者がハガキを仕分けして恣意的に当選を選ぶことがほとんどだと思います。
私もかなり前ですが20年ほど前何回かハガキの抽選をしましたが、アピール度が高いもの意外は初めから除外してました。
その当時の経験から言えば「字がきれい・丁寧」「担当者への励まし・感謝のコメント」「女性」「きれいに装飾されている」ものがアピール度高かったです。
ハガキを投函する時期は、ハガキの管理の仕方によっては変わりますが、早いほうが有利なことが多いと思います。

  • 回答者:kiss&kiss (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌というのは週刊誌でしょうか?
その場合、締め切り間際の応募は実は懸賞対象外と聞いたことがあります。
発売日から2・3日ぐらいのもので早々と抽選されるとか。

全ての週刊誌がそうとは限らないし、真偽も定かではありませんが、参考までに。
(懸賞だけでなく、ハガキに書かれた人気作品アンケートに関しても、その数日で決定してしまうそうです。
お薦めの作品に投票してプッシュしたい場合は、締め切り間際でない方がよさそう)

  • 回答者:週刊漫画ファン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葉書懸賞によく応募しますが、タイミングは特に気にしていません。
それよりも、蛍光ペンで飾ったり、葉書を目立たせる努力の方に力を入れています。
つい先日も、親戚の子のために応募した、ヤッターマンのフィギュア人形が当たりましたよ。

  • 回答者:長老 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出すというのはハガキですか?

試してみたことがあります。
私・雑誌の発売当日に応募 → 当選
友人A・なかごろ応募 → 落選
友人B・消印締切日に応募 → 当選

私の経験からいえば日にちは関係なく、コメント欄を充実させたハガキが当たりやすかったです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る