すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

リサイクルショップでの家電製品、たとえばテレビなどのチェック方法のコツとかありましたら教えてください。(電気は通っていません)

  • 質問者:こしょう
  • 質問日時:2008-06-22 13:16:54
  • 0

実際に、お店に交渉して通電してみるのが一番ですが。
あと、保証の期間も重要です。
どうしてもの場合には、コンセントのねじれ加減をみて断線がないか、
裏の隙間からホコリくさくないか。。。です。
でも、わたくし個人的には、家電はリサイクルでは購入しません。
家電は、ちょうど保証が切れたときに壊れるものですから。
安くて新品のものが一番です。

  • 回答者:KKFF (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KKFFさん、ありがとう!

並び替え:

私は引越しして家具をリサイクルショップで
買ったりしてました。
ちゃんとお店の人に 動作確認してもらっていいか
聞くとしてくれますよ。
電化製品はそのまま買うにはちょっと抵抗ありますもんね。

  • 回答者:引越しの達人? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引越しの達人?さん、ありがとう!

電源を入れてもらってテレビに映りと、入力からの映りを確認してから購入してください。

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sidさん、ありがとう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る