すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

夏にオフロードバイクに乗って山奥の道を走っていると木にクワガタやカブト虫などがいることが有ります。 そういう木に印を付けておいて昆虫ゼリーを塗っておくと更に沢山の虫が捕れます。
そういう虫をその筋のところへ売りに行くとある程度のカネになるのですが、そういうことをすると何かの罪になるのでしょうか。
木に餌を付けて虫捕りするだけで山は荒らさないので誰の迷惑にもならないのでいいですよね。

  • 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2009-06-08 18:43:29
  • 1

並び替え:

誰の迷惑になりませんし、

とっても違法ではないです。

たくさんとれるっていうのが、いいですね。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然問題ないですよ。普通にしますよね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
それを言ったら その手の人が皆
犯罪者ですからね。
山を荒らしたら犯罪ですが 虫を取るだけなのでOKです。
オフロードバイクで山道を走るのも 気持ちいいでしょうね。
バイク 最高ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないでしょう。
でも、所有者が仕掛けを排除していても文句は言えませんが罪になる事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
皆犯罪者になってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る