すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

山の中を自転車のマウンテンバイクで走るのが好きなのですが登山道や遊歩道も自転車で走ってもいいですか。
歩いている人がいたら降りて押して通り過ぎたらまた乗ります。

  • 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2009-06-08 22:03:59
  • 0

特に規制されているワケではないので大丈夫でしょう。

歩いている人が来たら降りて 押して
通り過ぎたらまた乗る。 
この辺にマナーの良さを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歩いている人は歩行者。
自転車の人は軽車両の運転者。
自転車は車道左端を通行し許可されてる部分のみ歩道に入るという法律があったりするので、それら法律を守れれば問題ないと思います。
ただ、自然保護の人からは注文がつくかもしれないです。

  • 回答者:やまおやじ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人とすれ違う時等に
降りていらっしゃるのなら
問題は無いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーを守って楽しみましょう。
事故を起こさないように注意してください。

  • 回答者:自然を大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら問題ないでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーを守ってるなら、何も問題ないですね。

  • 回答者:ポポン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ、ご自由に。

  • 回答者:rウェええええええええええええ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る