すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

中年男性でも獲れる資格で、一生活かせる資格って何がありますか?

  • 質問者:資格が欲しい君
  • 質問日時:2009-06-09 00:29:18
  • 0

並び替え:

ケアマネージャーの資格がいいと思います

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護の仕事が狙い目です。


年齢関係なく、資格取得されている方がいます。

ヘルパー2級がいいです。

求人見ても一番多い分野の資格だと思います。

  • 回答者:めえール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宅地建物取引主任者が仕事の需要があっていいですよ

  • 回答者:zz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

行政書士や宅地建物取引主任者なんかは入りやすくておすすめですね。
簿記もよろしいかと。
がんばって司法書士も取ってしまえば完璧ですね。

この回答の満足度
  

行政書士
主な業務内容としては、書類作成業務や法律相談にのってあげ未然に紛争を防止するためにとても重要な役割を果たしています。
また、書類を作成するだけでなく、2002年度の行政書士法の改正によって、官公署などに提出する書類を代理人として提出することができるようになりました。さらに、契約の締結をする際に代理人となることも認められており、法律知識を活用して契約を締結することができます。これによって、未然に紛争を防止することができますし、また、自分の不利になるような契約を締結することも防ぐことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宅建や社労士はいかがですか?

身近な法律問題が主ですよ。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガテン系なら、フォークリフトがいいかもしれませんね
倉庫業や運送業だったら、フォークリフトの免許のあるオジサンは有利で、幹部候補生?です
フォークリフトがないと単なるおじちゃんのパートさんとしてしか採用されないことも多いです
社員さんになるなら、フォークリフトですね
ハローワークでもお勧めしているとか・・・・・
結構簡単ですよ
オバチャンでも怒られながら2~5日ほどで国家資格に準ずる資格(フォークリフト)が取れます
まず講習に行って取れなかった人の話を聞いた事がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2級土木施工管理技士ですね。
勉強すれば獲れる資格で、一生活かせる資格だと思います。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

宅地建物取引主任者は7人に1人が合格します。それも記念受験といって、不動産・銀行等に勤めている方は落ちるとわかっていて毎年受けます。私の知っている中では36回受けた方がいらっしゃいます。そんなかたは36年間(会社生活のほとんどの年月)そんなに勉強もせず受験しておられます。知っている方で集中して勉強して合格した30代の不動産関係の会社に勤める方もいらっしゃいました。

司法書士・公認会計士はめちゃくちゃ合格率低く狭き門です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘルパーであればそれほど難しくなく
時間もかかりません。すぐ仕事もできるのでおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの親が調理師の専門学校で心理学を教えてますけど、中高年の学生もいるようです。
飲食店の開業に調理師の資格は必須ではありませんが、便利な国家資格だと思います。

この回答の満足度
  

ヘルパー2級です。
現実的に考えると。
医療福祉がやはり強いし、一生使えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会計士・税理士・司法書士・ヘルパー2級以上か危険物取り扱いも良いと思います

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記がいいと思います。どこの会社でも経理はありますし、営業でもそういうことがわかるといいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理系が得意であれば、第2種電気工事士はどうでしょうか。私は20代でためしにとってみました。
おじさんもたくさん受験しておりました。食いっぱぐれは無いそうです。
いざとなったら、使える資格ですね。

  • 回答者:プリ臼 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護をしています。
ヘルパー2級があれば
是非 就業して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転免許かな。
仕事や私生活でも何かと車を運転しなければならない機会はあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヘルパー2級 男手 少ないので 力も必要です

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る