すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

顔のシワたるみ改善に家で出来る事を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-09 09:40:21
  • 0

並び替え:

顔トレがお勧めです!
夜の歯磨き後に、ほぼ毎日実践して3ヶ月程になりますが、
ほうれい線や頬のたるみが大分目立たなくなってきました。
顔トレ考案者の宝田恭子先生(一番上の画像)は、なんと52歳
だそうです。とてもそんな歳には見えないですよね!!
http://woman.yahoo.co.jp/05/beauty/03.html

あと、他の方も書いていらっしゃいますが、頭皮のマッサージも
大切ですよ。私はお風呂に入った際、トリートメントをする時に
頭頂めがけて放射線状に下から上へと指先を滑らせながら
マッサージしています。
時間がある時は、このようなマッサージもいいかと思います。
http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/feature/liftup0902/

女性ですもの、いつまでも若々しくありたいですよね(^^)
できる範囲内でこつこつ頑張りましょう☆

  • 回答者:すっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パ・タ・カ・ラ」と繰り返し言ってみてください。

破裂音と発音しにくい音ですので、大きく口を開けて発音すると
顔の筋肉運動になり、たるみ改善にはもってこいです。
お金もかかりませんし、何処ででも出来ます。

  • 回答者:パタカラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔のマッサージだけでなく、頭皮のマッサージも効果的です。

顔にたるみが出たりシワが出来るのは、頭皮の弾力性がなくなってパーンと張った状態になってしまい、本来頭皮にあるべき皮が顔や首に下がってしまうためなのです。(女優さんの中に、リフトアップをしている人がいることを考えていただければ、お分かりになるかと思います)

頭皮のマッサージの時に注意したいのは、決して力を入れない事です。軽いタッチで頭をなでるだけで充分効果があります。所要時間は、1日10分程度です。マッサージの時間を作るのが面倒でしたら、洗髪をする時に指の腹で優しくマッサージをするように、いつもより時間をかけるだけでも効果がありますよ。

  • 回答者:シワ・たるみ、ありません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かづきれいこの血流マッサージを毎日しています。
引き締まって小顔になってきましたのでたるみはかなり効果がありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっと高額ですが、

スリムセラ
というのを購入して、毎日コロコロしています(*^_^*)

何故かしわやたるみが減ってきた感じがします。
それよりも肌がスベスベで、
三歳の息子に
「ママ肌がスベスベ~」
って言われた時嬉しかったですね♪
三歳の息子の方がスベスベでもちもちしていて気持ちいいのに。

  • 回答者:高額なだけ効果もある (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る