すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

仕事が休みの時、または、主婦の方で働いていない方など家にいる時、化粧しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-09 12:07:07
  • 1

並び替え:

しません。
外出して帰宅後も、2時であろうが3時であろうが
一旦洗い流します。

  • 回答者:ももかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が休みの時でも、

家から出ないときでも、かならずメイクしています。

誰が来るか分からないので、

素顔を見せれません。

  • 回答者:ありーあい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいるときは化粧はしません。
買い物に行くときはちゃんと化粧しますよ!

この回答の満足度
  

家にいるときは化粧しません、お買い物に行くときは化粧します

  • 回答者:れな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専業主婦は・・・って呆れられそうですが、ちょっとした買い物時でもすっぴんです。

  • 回答者:クマとたるみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです。普段も帰宅したらすぐに落としてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出の必要がない時はしませんが…
そんな事は滅多にないですね。
専業主婦ですが、毎日子供のお迎えに行かないといけないので… ^^;

  • 回答者:おかあさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
化粧はもともと皮膚に負担をかけるものなので、休みの時くらいは充分に
休ませてあげます。
近所の買い物や宅配もスッピンです。
でも、女を捨てたわけではありませんよ ^^

  • 回答者:パンダンス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝顔を洗った後に日焼け止めと眉毛だけは必ず描きます。

ちょっと近所に出る時には粉をはたいて口紅を塗るくらいです。

  • 回答者:goodluck (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来客があってもいい程度にはしてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません!
洗顔をしてその後化粧水にパックにお肌をゆっくり休ませてスペシャルケアをしてあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず出かける、出かけない関係なく
毎日日焼け止めだけは塗っていますが
出かけないときはそのままです。

たまに宅急便が来たりして焦ります

  • 回答者:すっぴん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段からファンデーションと口紅ぐらいなので
1日中家にいるときもしています。
顔を洗うついでに化粧もするという感じです。

  • 回答者:ミー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅にいる時はしません。
買い物の時は日焼け止めと口紅をほどこします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めを塗るだけです。庭にでるならその上からお粉をはたきます。

  • 回答者:眉はアートメイク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
近所の買い物ならそのまま行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦ですが、家からでないときは化粧はしません。
宅配便が来ても、そのまま出ます。
近所のスーパー程度なら、そのまま行っちゃいます。
土日、主人と出かけるときは化粧しますが。
仕事を辞めてから全く化粧品が減りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なので 化粧はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は日焼け止めを塗って、化粧まではしません。
なるべく肌に負担をかけたくないので。

主人には、化粧して綺麗な顔でいた方がいいんでしょうけど。
女を忘れちゃいけませんね。
適度に綺麗にしたいと思います。

  • 回答者:主婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいるときは、化粧しません。

  • 回答者:真美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧は、しません。日焼け止めを塗る程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦です☆ミネラルファンデーションをささっと付けて
チークとマスカラ、アイブロウを少々。だけはしています♪
ちょっとそこまで・・と、出掛ける時はココにグロスをプラス。

しんどくてメイクしない日もありますが、
なるべく毎日、ちょっぴりキレイでいたいなと思っています☆

  • 回答者:ひかる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めを塗って、色ムラにコンシーラーを塗って、パウダーをはたき、眉を描く。
ここまではいつでも必ずします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっぴんが多いです。とくにこれからの季節は暑くて化粧してもくずれますので。

  • 回答者:ozon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しませんね。
買い物など外出するときは夏はします。日焼けがいやなので…

主人は休みの日でも化粧してほしいらしいですが、たまにはお肌も休ませてあげたいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日はでかける日だけ化粧します。でも、ファンデとまゆだけで
仕事の日のようにしっかりメイクはしません。
出かけない日は全くしません。近所に買い物いくくらいでしたら
しないでいきます。

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
出かけるときはしますけど家ではすっぴんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧します。
家の中にいても、窓がUVカット加工になっていないのなら、
紫外線をあびます。
洗濯物干しにベランダに出るだけでも、かなりあびます。
料理するのに油がはねたりする時も、
化粧してる方がガードされるそうです。
そんなわけで、ばっちりアイメイク! とかまではしませんが、
化粧はしてます。
おかげで、突然の来客にも堂々と出られますw。

  • 回答者:します (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来客があるときは家にいてもお化粧しますが、
それ以外はお化粧しません。
近くにお買い物などはすっぴんでいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないですね。
義両親には、出かける時・出掛けない時がばればれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません!!
お肌の休息日にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい^^
宅急便や郵便屋さんが来たり買い物に行くので、
化粧は毎日してます^^

肌にはよくないですが、身だしなみと考えてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も聞きたかったです。ちなみに私はいつでも洗顔後は化粧水と乳液だけはパタパタ…なので休みもそれだけ。家事で布団を干したりと太陽に当たりそうなときは一応日焼け止めクリームを塗っています。
化粧をしない人が多くてホッとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく出かけない、人に会わない時はすっぴんです。
コンタクトも入れずに、眼鏡で髪もボサボサです…

この回答の満足度
  

化粧しません。
スッピンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧はしません。
その方が肌にもいいですから。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専業主婦です。
化粧は毎日、しています。
でも、朝は9時頃して、晩は8時には落としています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいるときは化粧はしていません。ファンデーションもなしの時の方が多いです。
紫外線対策しないと駄目ですね・・・。

  • 回答者:パープル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日は肌を休めるという理由のもとにスッピンです。

本当は面倒だからなんですけど

  • 回答者:素肌美人になりたい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しでも出かけるときは化粧をします。
ってか犬の散歩があるので必ずします。
しない日が欲しいけどありません。
すっぴんで外なんて出れません!!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品がもったいないので、していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
徒歩5分以内のコンビニ程度ならそのまま行っちゃいます。

  • 回答者:そおだ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も予定が無いときはしないです。
出かけるときも面倒なので本当はしたくないくらいなので。

  • 回答者:時間がかかる (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日、家にいる時など化粧はしません。
ちょっとした買い物ぐらいなら、すっぴんで行っちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、いつもしていません。

  • 回答者:すっぴん美人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいしています。
いつ誰が来るか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がお休みの時で出掛けない時は化粧はしないですが.ほとんど出掛けるので毎日化粧はしています。
家に居るだけの時は化粧はしないですね。
皮膚も休ませてあげたいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出の予定が無いときはしないですね。
その場合も、化粧水と乳液はつけています。
乾燥肌なので何もつけていないと、翌日肌がひりひりと痛みます。
今の季節は、家の中でも日焼止めクリームはつけています。
窓越しにも紫外線は降り注いでいるらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこも行かないと決めたときはスッピンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スッピンですね。せいぜい口紅くらいです。
このままだとやばいかも・・・。

  • 回答者:みかん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいる時はしません。

来客がある時や買物等で外に出る時にします。

  • 回答者:カロリン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧は仕事のときの戦闘服ですから、休みの日にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いていませんが、毎日主人のためだけに化粧しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家にいるのであればしてないです。
出かけるときにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいるときはすっぴんでいて、していません。宅配の対応・来客もそのまま・・・。

  • 回答者:素 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る