すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

虎吉です。西武のGG佐藤を獲得に動いているのでしょうか、
それでは、どこかの球団と同じになります。
そんな事より、選手を育てて欲しいです。
色んな選手を取ってきて勝ってもうれしくないです。
金本、新井で十分です。

皆様、どう思われますか

  • 質問者:とら、トラ
  • 質問日時:2009-06-09 13:27:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの方に賛同していただいき、有難うございます。
やはり、選手を育てて優勝して欲しいです。
トレードなら双方の選手のためになれば一番よいと思います。

私のプロ野球の理想は、10年間で全球団が優勝できれば...
全球団のファンの方が楽しめると思っています。

毎年優勝しなくてよいので、選手を育てて、生え抜きの選手で優勝して下さい。

並び替え:

負けが続いていて、

あれ??と思っていました。

いい選手と、戦力アップと有能なコーチが欲しいです。

  • 回答者:ありーあい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の打線を考えたら必要無いです。
今のうちに次世代の主砲を育成することに
重点を置いた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神にいる若手を育てて欲しいです。選手を獲得するなら有能なコーチが欲しいです。
打てない若手を試合で使うのは我慢できないというファンもいますが薄っぺらいチームは嫌です。

  • 回答者:かや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に思ったことですが、実際のところGG佐藤が阪神に移籍しても、同じですよぉ。
阪神の外野といえば、アニキ金本選手はレギュラーとして、残り2人という枠を残りの選手で争っている状況なのに、GGが加入すると若手が活躍できないです。
また、西武としても戦力だし、放出しないでしょう。
それならば、ピッチャーをなんとかしてほしい。
AJFのJも最近調子が悪いし、この状態だと2軍で調整かも…。(私は、この方が言いと思うが…。)そうなると、押さえを補強しないと、球児選手に負担ばかりかけてしまうことにもなる。
GGの移籍よりも、押さえの投手補強が先だと思う。

  • 回答者:阪神ファン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスが悪くなりますね!

外国人、生え抜き(育成)、FAなどの比率を考えた方が良いと思います。

  • 回答者:to-y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生え抜きを大事にして
若手を育ててください。
今岡なんか、もっとやれるはず。
桜井も林もこのままでは1軍半で終わります。
2軍の若手も出てこれません。
それとジジみたいな打つだけの選手はいりません。
もう個人的には今年は諦めました。
以上です。

  • 回答者:いたりあのくうきさなぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーいえば新井も赤いユニフォーム着てましたね・・・。
大きな球団へ来た選手はみんなダメになってますよね・・。
新監督としての何かのアピールでしょうか。
GG獲るなら思い切って岸王子獲ってほしいわ。
女性ファン増えますからん。

  • 回答者:ムネリンでも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GG佐藤獲得なんて大反対です。
もっと若手を育ててどんどん起用して欲しいです。
このまま行くと生え抜きがいなくなります。
岡田が二軍で育てた選手が大活躍した時期も
ありましたよね。ちゃんと育てれば絶対にいい選手は
出てきます。もっと我慢強く育成に力を入れることを
フロントは考えるべきです。
昔々に「フロントがバカだから」と言った人がいますが
GG佐藤なんかをとったら、まさにこの言葉通りです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が阪神タイガースに「じじぃ佐藤」は不要です。

北京から持ち帰った貧乏神が付いている選手は遠慮しときます。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能見や江草が交換要員なら、GG佐藤獲得に反対です。
能見は「ポスト下柳」の有力候補ですし、江草は貴重な中継ぎ左腕です。
GG佐藤は不要ですが、控えの野田捕手はほしいです。(狩野のリードや肩・打撃がイマイチなので)

  • 回答者:野田捕手がほしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
ブラゼル捕りも反対でした。
調子の良い選手を使えばいいんです。
新井が結果が出ないならスタメンにこだわる必要もないと思いますし、
5番が向かないなら打順を替えればよいと思います。
葛城、林、桜井を使っていけばよいと思います。
若い選手を育てる気があるなら、少々結果が出なくても我慢して
使い続けるべきです。
狩野が良い例です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに東京の某球団と同じになってきましたね。
ライバルチームとしては違ったやり方で対抗したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにちょっと動きすぎです。育成に動いて欲しい・・・

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
若手を教育して強くなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ生え抜きで頑張るチームがすてきですよね。

すぐに欲しい欲しい病にかかってしまう球団もあるくらいですし、あまり露骨なことはやめてほしいですよね。元々いる若手がやる気なくしますよって言いたいですね。

いつも取られるだけの赤色のチームがかわいそうです。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のうみ投手とって話も出ているそうですが

今いる選手でも 十分いい選手に育つのではないですか?

って思ってます。

鳥谷選手にも もっとがんばっ♪(´p・ω・q`)って欲しいです。

  • 回答者:=*^-^*=♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
あんな不細工ジジイのGGなんて いらないです。
いざ って時に活躍できない選手はいらない。
それに どこかの金満球団みたいな真似はもぅ
やめてくれ。 って感じです。
今では某金満球団は若手 生え抜きの選手の時代になっています。
阪神も そぅするべきです。
よそから来た選手が活躍して勝っても 嬉しさ半分です。

今岡を潰したり 藤本を潰したり・・・・ 最低な指揮官がいなくなったのだから
もっと生え抜きの選手に出番を与えて欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。他のチームから取ってくるのは、チームの活性化のためにある程度必要でしょうが、まずは自軍の選手を育ててスターにして欲しいですよね。節操の無いどこかのチームのようにはならないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
負けていても、若手にチャンスを与えて活きのいい選手が伸びてくれれば
その方が希望が持てるし、みていて楽しい。
どっかのチームみたいに、4番とエースしかいない球団じゃ~見る気しない
生粋のを育てて欲しいです。

  • 回答者:せる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。某球団と同じになってしまいます。
若手育成と若手は金本&新井を見て盗める所は盗んで欲しいです。
GG佐藤はいらないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%は若手育成で十分だと思います。いまも金本・新井で十分です。
でも、若手と称する人で5年我慢しても、結果を残せない人は変わってほしいですね。
高額年俸で代打さんもそろそろですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。わたしも同感です。
野球人気がなくなったのは「どこかの球団」のせいですね。

やはりファンは、選手が入団して、その選手を見に行って、応援したり、ときには叱咤したりして・・・そして、その選手が成長して活躍するのが楽しみなのです。

それなのに・・・その選手が活躍したとたんに、泥棒のようにかっさらっていく・・・これでは何を信じたらいいのかわかりません。アメリカでは野球は人気がありません。三大スポーツにももちろん入っていません。どこの国でもファン心理は同じです。

「どこかの球団」は、今度はヤクルトの林選手を物色しています。
なんとかなりませんかね・・・FAはなくてもいいと思います。

  • 回答者:もっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに選手を育ててそれを大きく育ててほしいですね。
しかし、金本、新井などのように活躍してくれるのであれば
ほしい気もするけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の戦力で、戦って欲しいですねえ・・・新井と 鳥谷の爆発に期待して 巨人に屈辱を晴らして欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

トレ-ドで入ってきた選手が、活躍してくれのは、それはそれでうれしいのですが、
はえぬきの選手が活躍してくれるのはもっとうれしいです。

  • 回答者:浜風 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
今の巨人は若手が育っているから強いんだと思います。
阪神ファンですが、ここ数年トレードで戦力補強ばかりするので、何となく嫌気がさしています。
いい加減選手を育ててほしいです。
そうしないと、昔の阪神に逆戻りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る