すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

30歳男性の憧れの時計といえば何ですか?

夫がもうすぐ30歳の誕生日で節目の年なのと、ここ何年か迷惑かけてばかりだったのでちゃんとした一生もの?の時計をプレゼントしたいと思うのですが、メンズファッションに疎いもので、どれが良いのか分かりません。オススメのブランドとその価格帯を教えていただければ・・・と思います。一応上限20万円までにはおさえたいのですが???

  • 質問者:メンズノンノ
  • 質問日時:2009-06-09 20:33:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答が20を超えたので〆させてもらいました。

たくさんのアドバイス、
参考になり、本当に感謝しています。
残りの日数で教えていただいたメーカーのHPを見たり
お店へ見に行ったりして
気に入って使ってもらえそうなものを見つけたいと思います。

温かいたくさんの回答、嬉しかったです

時計が好きな旦那さんなのでしょうか?だとしたら、好みがありますので・・・
大事にしている時計とかあれば、こっそりとメーカーを調べるのがいいかもしれませんね。

一番はロレックスだと思います。
あとは、カルティエとかも人によっては好きなようですね。
でも、高いです・・・

クロノグラフであれば、ブライトリングというメーカが個人的に好きです
これも高いかもしれません。

日本製も良いものは多いので、セイコー、シチズン、カシオなどから選ぶこともできると思います。

良い時計が見つかるといいですね☆

===補足===
コメントありがとうございました。
そのような旦那様であれば、貴方が時計屋さんで事情を話して、値段に見合ったものをチョイスされてみてはいかがでしょう?
あまり値段をかけなくても、一生モノとして使えそうなタフなものを選んでもらえると思います。

そして、きっと旦那様は喜ばれると思います!!
メーカーは気にしなくていいのでは?
希望と好みと値段が合えばOKだと思いました。

  • 回答者:頑張って~ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今使っている時計も何年か前に私があげたもの(3万円程度)で
仕事で使えるのはそれしかもっていません。
なので特にすごく時計に興味があるとかではありません。
先日、「今ってどこの時計がイケてるの?」と探りをいれましたが
よく分からないって言ってました。

色々メーカーを教えていただいたので参考になります。
今回のアドバイスを参考にいいものをプレゼントしたいと思います。

追記
更に補足のアドバイスまでありがとうございます!
時計屋さんで直接相談すると
よく分かってる方にアドバイスしてもらえるしいい方法ですね!

並び替え:

ブルガリ。
家は夫婦でお揃いで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそろいのブルガリを持つなんて憧れます!!
ブルガリを渡して、いつか私の分も
なんて作戦もあるんですね(笑)

一生ものなら国産に限ります。
ロレックス所有しておりましたが、故障多いしメンテに時間がかかるし高額です。

オススメはグランドセイコーがいいと思います。
一生つきあえるし、セイコーはメンテの技術が世界一だと思ってます。

  • 回答者:たかし (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに色々みていてメンテナンスの事が心配になってきました。
修理とかも高そうで

国産は安心できますよね

ベタですが
ロレックスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実に喜ぶのはロレックスですよね

セイコーの電波時計とソーラー機能がついたものがいいんじゃないの?
上を見たら切が無いですから・・・

僕はオメガを嫁さんに買ってもらったw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり「オメガ」もらうと嬉しいですよね。

上を見ると本当にきりがなくて困ってます

ありきたりですがロレックスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありきたり=確実に喜んでもらえそうですよね。

定番かもしれませんがオメガの時計がいいと思います。

===補足===
記述忘れました。価格は20万以内で買えるものもありますよ。

  • 回答者:K (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足もありがとうございます。
初の高級時計なので迷ってますが
オメガはやっぱり定番ですね

個人的に「ブライトリング」がいいですね。

予算も15~25万円くらいでありますし、高性能です。

もう何年も憧れています^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速HPみてみましたが、確かにカッコいいですね。
あえてロレックス&オメガを外すというのもアリかもしれないですね

自分ならロレックスです。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もロレックスがほしいです(笑)

ロレックスがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロレックス、大人気ですね

「タグホイヤー」は良いと思います。
スーツにも合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーツに合うかは重要ですよね。
タグホイヤーもよさそうですね

フランクミューラーがいいですね。
一生ものだと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランクミューラー!確かにカッコいいですよね。

ロレックスが一生ものだと思いますね。
オメガもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり一生ものといえばロレックスですよね。
ロレックスかオメガが有力候補になりそうです

アパレルなので偏りがちかもですが、カルティエです。個人的には タンクフランせーズのようなデザインが好きです約240000円m(   )m
オメガコンステ約100000円これも良い なんと良い嫁なのか うらやましいです

  • 回答者:ブティック ルェーヌ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、本当にここ何年も迷惑をかけてしまったので
そのお詫びなのです。

どちらもかっこよくておしゃれな時計ですね!

ロレックスが最高ですね。
最近は中古もあるので、探せば20万以内でもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり憧れはロレックスですよね。
中古だと確かに予算内になります。
中古も選択肢に入れるという考えは気が付かなかったです!

20万円くらいならタグ・ホイヤーほどうでしょう。
スーツにも合うと思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/x-sell/33496108.html

  • 回答者:とくちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タグホイヤーもいいですね。
予算内で選択肢も多そうですね

30代で30万位までなら オメガのスピードマスターの黒がいいんじゃないかなぁ。
カジュアルでもスポーティーでもどちらのファッションにもよく合いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カジュアルでもスポーティでもOKなのは魅力ですね

オメガがほしいです。
黒いフェイスとかがかっこいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オメガ、人気ありますよね!
今使っているのが白のフェイスなので黒にするのも良いですね。

やはりロレックスかなと思います。
GMTマスターあたりが若々しいしいいですがちょっと高め
デイトナ.デイトジャストも人気があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロレックスの中でも具体的に色々教えてもらえて助かります。

30歳のときは逆に自分に不相応な高い時計を身につけたくなくなりました、ロレックスなんかとんでもなく、SEIKO DOLCE(5万円程度)が分相応かなと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、以前有名ブランドの名刺入れを頂いたのに
「いいもの過ぎてお客さんの前で出しにくい」
といって使っていなかった事がありました。
高ければよいというものでもないのですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る