すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今日のお昼に食事をしながら気がついたのですが、左側でものを噛むと、耳の奥がゴソゴソと音がします。

痛みはありませんがなんだか気持ちがわるいです。
これってなんでしょうか?病気なら何科でしょうか。。

  • 質問者:みみがー
  • 質問日時:2009-06-09 22:31:11
  • 0

耳から音がしているのなら耳鼻科です。
かみ合わせのせいで音がなっているのなら歯科です。
私ならまず耳鼻科に行きますね。

  • 回答者:耳垢がたまってるのかもね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

かみ合わせのようでしたので、歯科にいってみます。
ありがとうございました!

並び替え:

耳鼻咽喉科ですね。症状の原因はわからないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳鼻科で耳掃除をしてもらうといいですよ~。
昔してもらったことがあります。
外に出たら凄く車の音が大きく感じた事を覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳鼻科がいいとおもいます。
気になりますね。私も前におなじような症状があり
耳鼻科にいきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に耳垢がたまっている可能性が高いと思います
よくあることですね 耳鼻科で掃除してくれます
そうじしてくれと言わないように 気悪くされます 何故か

  • 回答者:クム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳鼻科で見ていただいた方がよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳の奥で音がするのであればまずは耳鼻科だと思いますが。

かみ合わせでしたら、口腔外科ですね。

  • 回答者:goodluck (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯の噛み合わせによるものでは歯医者でしょう

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳垢が溜まっているとか、髪の毛が中に入っているということはありませんか。 確認しても音が止まなければ、先ず耳鼻科で診察を受けてください。

この回答の満足度
  

歯医者さん 中でも口腔外科をやっている歯医者さんに行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る