すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

オーディオマニアの方、普段どんなジャンルの音楽を聞いていますか。
因みに私は、いい音で聞きたいと常に思っていますが、もともと lo-fi なものやノイジーなインディーズ系が大好きなので、無駄な気がしています。
やはり、クラシックとかジャズが合うのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-09 23:55:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

音質よりもデザインや質感に魅力を感じてしまう時点で自分は向いていないのかもしれません。
また、演奏やレコーディングよりも作曲者に憧れを抱いてしまいます。
みなさんの意見、たいへん参考になりました。ありがとうございます。

いえいえ 良いオーディオで聞くのはジャズやクラシックだけではないですよ。
ハードなロックサウンドを好みますが
オーディオはBOSSです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クラッシックです。

聞くとすごくいいのです。

分かってもらえないことが多いのですが。

  • 回答者:なし。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーディオマニアってなると、細かい音質/音色もって事で、、
クラシックになると、、、
凄く小さい音から、大きな音まで、忠実な再現が必要ですから、、

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はボーズのスピーカーでサラウンドにして聴いていますが、Bruce SpringsteenやEric CraptonのライブDVDが本当にライブ会場にいるかのごとく聞こえます。クラシックもすきですが、ロックもよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの好きな曲を聴いてください。

ジャンルはこだわらないと思います。

僕はクラシックが好きです、貴重なレコードも多数持ってます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンプ オンキョウ スピーカー ケンウッド チゥーナーテクニクス かなりつぎこみました

聞いてる曲ー 羞恥心 はあ~  私はツイストや甲斐バンドの音に合わせて そろえた

んですけど このざま。最近ノートPCのすがるい音で聞いてます コンポ泣いてるよ

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る