すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

ルーマニアのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-10 00:10:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。本日のベスト回答はヴラドさんにさせて頂きました。次点は匿名希望(21分後)さんとさせて頂きました。匿名希望(21分後)さんには5p+拍手とさせて頂きました。匿名希望(3分後)さん、はたさんも有難うございました。またのご回答お待ちしています。お休みなさい。

ルーマニアといったらドラキュラ。
いかにもお土産といったグッズはいかがでしょう。
アンチエイジングのジェロピタール。
このふたつを最初に思い出しました。

お酒ではワイン、プラムやリンゴから作られた蒸留酒ツィカ、
民俗音楽のCD、イコン、色とりどりのイースターエッグ、
クノールやマギー製の伝統のスープ「チョルバの素」、
ルーマニアらしいのかと思います。

刺繍で飾られたブラウスやテーブルクロス、ライナー。
レース編みのドイリーやテーブルクロス。
ウールの織物マット、タペストリー。
陶器の絵皿や水さし、木製品の人形、絵皿、ガラス製品。
アロマやクリスマスキャンドル、キャンドルホルダー。
ホットワインの素、ミティティの素、チョコレート。
チーズ、サラミ、クルミのシロップ漬け。

  • 回答者:ヴラド (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドラキュラのモデルは15世紀のルーマニア、トランシルバニア地方出身だとありますので
ドラキュラの関連グッズがあれば話のネタになり面白いかと思います
旅行番組とかでよく民族衣装がでたりしてますので民族衣装はどうでしょうか
トランシルヴァニア地方は、民族音楽の中心地として、ルーマニアの他の地域より民族音楽が保存されてきたそうですので民族音楽のCDもいいかもそのなかでもドイナは
ルーマニア民謡で有名らしいです
ジプシーも結構いてるらしいのでジプシーのアクセサリーとかもよさそうですね

===補足===
以前ルーマニア物産展見た中ではテーブルクロスや宗教画が結構良かったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の人、、、じゃだめですか。
なぜルーマニアなんでしょうか、今度行かれるのですか。
でも、マジで女の人の衣装がおしゃれです。
もちろん民族衣装です。
あと、陶器などの民芸品というか、芸術品というか、
そういったのが出来がいいらしいです。

  • 回答者:はた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムとソーセージがいいです。
えっ? その程度??
って思われるかもしれませんが
ルーマニアはハムやソーセージが美味しい国です。
日本よりも本気で美味しいので
お土産に喜ばれましたので いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る